お弁当の差し色にぴったり!「紫キャベツ」のすき間埋めおかず

お弁当の差し色にぴったり!「紫キャベツ」のすき間埋めおかず
今回は、鮮やかな紫色がお弁当の彩りにぴったりの「紫キャベツ」の副菜をご紹介します。メインのおかずの横にちょっと添えたり、ほんの少し空いたすき間を埋めてくれたりと便利なレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/03/27
2023/03/24
view

紫キャベツの甘酢ラペ&ナムル風

一度に2種類の副菜を作れば、1週間のお弁当作りがラクちんに♪お弁当の彩りはもちろん、普段のおかずのあと一品に役立ちますよ。冷蔵で5日ほど保存可能です。

紫キャベツのハニーマスタードラペ

紫キャベツを粒マスタードやはちみつでマリネした、キャロットラペ風の一品。和えてすぐも、一晩おいて味をなじませても、どちらもおいしい!

スイートチリ風味の紫キャベツのマリネ

甘辛のスイートチリソースとレモンの酸味がポイントのエスニック風。時間をおくと、より色鮮やかになりますよ。

米油で紫キャベツのナムル

塩もみした紫キャベツに、米油と白いりごまを加えればできあがり!キャベツはしっかり絞り、水気をきってから調味料と和えるのがコツ。

紫キャベツのコールスロー

千切りにしたキャベツとハムを、マヨネーズで和えるだけ!材料も少なく、とってもお手軽♪パンにはさんで、サンドイッチの具にするのもおすすめです。

鮮やかな紫色が、お弁当の差し色にぴったり。多めに作って冷蔵庫で保存しておき、仕上げに一品加えるだけでぱっと華やぎますよ!ぜひ普段のおかずやお弁当作りに、活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事