大量消費にも♪ご飯がすすむ「大根×みそ」おかず

大量消費にも♪ご飯がすすむ「大根×みそ」おかず
ジュワ~ッと味がしみた大根、とってもおいしいですよね♪今回は大根をみそで味付けしたおかずのレシピをご紹介します。どれもご飯がもりもりとすすむものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hima15
hima15
2023/02/26
2023/02/24
view

大根とベーコンのみそバター炒め

芳醇な香りのバターとみそで味付けするレシピです。みそやバターのコク、そしてベーコンの塩気と旨味でご飯がどんどんすすみます!使う調味料も最小限でお手軽なので、何度でも作りたくなりますよ♪

旨煮みそ大根

こちらは赤みそやテンメンジャンなどで作るレシピです。調味料はあらかじめ水で溶かしておくと◎。一晩冷蔵庫で冷ましてから温め直せば、より味がしみこみますよ♪見ているだけでもご飯が欲しくなる一品!

炊飯器でふろふき大根

甘めに仕上げた肉みそでいただく、ふろふき大根のレシピです。大根は薄めの出汁でじっくりと炊き上げ、仕上げに肉みそをのせれば完成!チーズをのせるアレンジレシピも試してみたくなりますね♪

大根と鶏肉の甘みそ炒め

鶏肉とあわせた、食べ応えばっりちなレシピです。透き通るような大根の白と、鮮やかな緑色の小松菜がきれいですね♪大根はあらかじめレンジで加熱すれば時短になりますよ。詳しいレシピはリプライ欄へ!

みそだれ漬け大根

火を使わなくてOK!大根をみそだれに漬けるだけの簡単レシピです。唐辛子のピリッとした辛さや、ごま油とにんにくの香りに食欲がそそられます!かつおぶしを加えるのもおすすめだそうですよ♪

***

おいしいみそだれをたっぷりと吸い込んだ大根は、ご飯のお供にぴったりです!ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事