ご飯のお供からおつまみまで♪「えのき×ピーマン」で簡単あと一品

ご飯のお供からおつまみまで♪「えのき×ピーマン」で簡単あと一品
毎日のおかずはおいしくリーズナブルに作れるとうれしいですね!そこで今回は、比較的安定価格の「えのきとピーマン」が主役のレシピをご紹介します。献立のあと一品や、おつまみ作りにぜひお役立てください。
pon
pon
2023/04/07
2023/04/06
view

ピーマンとえのきのだし和え

ピーマンとえのきをレンジ加熱したら、顆粒だしと薄口しょうゆで和えるだけ♪時間が経つほど味がなじみます。

ピーマンとえのきのみそ蒸し

ピーマンとえのきを調味料と一緒に3~4分煮るだけと簡単です。ピーマンの風味と、ほんのり甘いみそだれがよく合いますよ。

えのきとピーマンのバタポン

具材をバターで炒めて、ポン酢を回しかけます。冷めてもおいしく、お弁当おかずにもおすすめの一品です。

ピーマンとえのきの旨辛炒め

ツナ缶を合わせておいしさ&ボリュームアップ!唐辛子やラー油がピリッと効いて、ご飯もお酒もすすみます。

ピーマンえのき入りそぼろ

鶏肉そぼろをピーマンとえのきでかさ増し♪にんにくとしょうがを効かせ、こってりめのみそだれで仕上げるから満足度大です!

えのきとピーマンだけでも、魚や肉類を合わせてもアレンジの幅が広がりそうですね。ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「えのき」の人気ランキング
新着記事