少ない材料で1品できる!「豚ひき肉×ピーマン」の簡単おかず

少ない材料で1品できる!「豚ひき肉×ピーマン」の簡単おかず
お財布にやさしく使い勝手のよい「豚ひき肉」。今回は彩りもきれいなピーマンを合わせたおかずレシピをご紹介します。少ない材料で簡単に作れて、ご飯によく合うアイデアをピックアップ♪ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/02/09
2023/02/08
view

ピーマンの大葉肉詰め

豚ひき肉に長ねぎや大葉を混ぜ込んだ、おなじみの肉詰めです。シンプルな材料で作れて、お弁当おかずにも便利!

豚ひき肉とピーマンのみそオムレツ

みそと鶏がらスープの素でしっかり味に!ピーマンは刻んであるので、苦手な方やお子さんでも食べやすいですよ♪

豚ひき肉とピーマンのやみつき春雨炒め

春雨入りで食べごたえバッチリな炒め物です。おかずやおつまみにはもちろん、どんぶりの具としてもおすすめ♪

豚ひき肉とピーマンのピリ辛炒め

オイスターソースと唐辛子の甘辛味がおいしく、ご飯にもお酒にも合う!ひき肉に片栗粉をまぶすのがポイントです。

豚ひき肉とピーマンのエスニックそぼろ

にんにくとナンプラーの香りが食欲をそそる♪定番のそぼろも、エスニック風でひと味ちがったおいしさを楽しめます。

シンプルな組み合わせだけに、いろいろな使い方ができるのが魅力ですね♪さっそく今日のおかずに作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚ひき肉」の人気ランキング
新着記事