フーディストノートアプリ

お弁当にもぴったり!味付けいろいろ「ミートボール」

お弁当にもぴったり!味付けいろいろ「ミートボール」
ジューシーでおいしい「ミートボール」は幅広い世代に人気がありますよね!今回は、いろいろな味付けの「ミートボール」をピックアップしました。子どもに人気の甘い味付けからスパイシーな大人向けまで、バリエーション豊かにご紹介します。ぜひ参考にしてください♪
chata
chata
2023/03/09
2023/03/07
view

レンチン5分半で完成!「ケチャップ&てりやき味のミートボール」

甘いケチャップ&てりやき味のミートボールは、酸味がまろやかで子どもでも食べやすいですよ。レンジ調理なのでゆるめの肉だねで作っても形が崩れず、ふわふわの食感に仕上がります。お弁当のおかずにもぴったりですね!

タバスコが決め手!「スパイシーミートボール」

こんがりふっくら焼けたミートボールに、ピリ辛なケチャップソースを絡めた大人味♪タバスコの酸味と辛味が、やみつきになるおいしさです。お好みで粉チーズをかけるのもおすすめですよ。

とろとろクリーミー♪「クリームチーズソースのミートボール」

クリームチーズの豊かな風味を感じられるミートボール。とろりとしてコクのあるソースとジューシーなお肉の組み合わせが絶品。クリーミーなおいしさがほっとする味わいで、ごはんにもパンにもあう一品です♪

おもてなしにも♪「ミートボールのトマト煮込み」

トマトベースのソースでミートボールをじっくりと煮込みます。肉汁の溶け込んだトマトソースがたまらないおいしさ♪肉だねに入れたチーズがコクもプラスしてくれます。おもてなしにも喜ばれそうです♪

***

ミートボールはソースを変えることで幅広いアレンジが楽しめます!市販のミートボールも手軽でよいですが、いろいろな味を楽しめるのは手作りならでは♪ぜひご紹介したレシピを試してみてください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ミートボール」の人気ランキング
新着記事