ご飯がすすむ!お手軽「豚こまボール」の甘辛おかず

ご飯がすすむ!お手軽「豚こまボール」の甘辛おかず
リーズナブルな豚こま肉は、毎日のおかず作りに大活躍!レシピはいくつ知っていても困りませんね。今回はお肉にひと手間加えた「豚こまボール」のおかずをご紹介します。ボリュームがあるのに、やわらかくて食べやすい♪味付けは白いご飯がすすむ「甘辛味」に注目です。ぜひ日々の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/07/29
2022/06/22
view

豚こまボールの甘辛だれ

下味を付けた豚こまを、ぎゅっと握ってボールにします。フライパンで焼いたら調味料をからめ、強火で一気に仕上げましょう。

チーズインおつまみポーク

豚こまでキャンディチーズを包んでボリュームアップ!バター醤油の甘辛味と、チーズの風味がやみつき必至の一品です。

豚こまボールで南蛮風

豚こまボールに甘酢だれを絡め、タルタルソースをかけていただきます。こってりめの甘辛酸っぱ味でご飯が止まらない♪

豚こまボールの焼き肉だれ

焼き肉のたれベースで味付け簡単♪冷凍保存もできて、お弁当おかずにもおすすめです。かさ増ししたいときは厚揚げを一緒に炒めても◎。

下味がポイント!豚こまボール

調味料をもみ込んでおくひと手間で、豚こまボールがジューシーに♪甘辛+ごまの風味でお子さんも大人も箸がすすみます。

ふだんのおかずにお弁当、おつまみなどさまざまなシーンで活躍間違いなしの豚こまボールをご紹介しました。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事