すぐできる!高コスパおつまみ「もやしのペペロンチーノ」

すぐできる!高コスパおつまみ「もやしのペペロンチーノ」
栄養価が高く、安くておいしい優秀野菜「もやし」。今回はにんにくをしっかり効かせて、ペペロンチーノ味に仕上げたレシピをご紹介します。レンチンしたら和えるだけ、フライパンで炒めるだけ、とかんたんでコスパも抜群!気軽に献立に取り入れてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/03/11
2023/03/10
view

レンチン3分!ペペロンもやし

包丁不要で使うのは耐熱容器だけ!もやしをレンチンして、水分をよく切ったら調味料で和えればできあがりです。

ベーコンともやしのペペロンチーノ

にんにくの香りとベーコンの旨味、鷹の爪の辛味が食欲をそそります。隠し味に粉チーズを加えてコクUP!

塩昆布入り豆もやしのペペロンチーノ

豆もやしは炒めすぎず、シャキシャキ食感を残します。塩昆布で、旨味とコクをプラスするのがポイント。

もやしと水菜のペペロンチーノ

もやしと水菜の食感が楽しい一品。ハムの塩気と色合いも◎。短時間でシャキッと仕上げるのがコツですよ。

もやしとしいたけのペペロンチーノ

しいたけの軸の、独特の食感と旨味がもやしとよく合います。ご飯にもビールのお供にもぴったり!

もやしはしっかり水気を切って、シャキッとした食感が残るよう加熱時間は短めにするのがコツ。他の食材を足すなどのアレンジもできるので、フーディストさんのレシピを参考に色々試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スピードレシピ」の人気ランキング
新着記事