フーディストノートアプリ

冷蔵庫で眠っている「焼肉のたれ」を大活用!ご飯がすすむおかず5選

冷蔵庫で眠っている「焼肉のたれ」を大活用!ご飯がすすむおかず5選
焼肉のたれ、冷蔵庫に眠っていませんか?気づいたら賞味期限が切れてしまっていた、なんてこともありますよね。今回はそんな焼肉のたれを大活用したおかずレシピを集めてみました。どれもご飯がすすむものばかりですよ。ぜひチェックしてみてください!
hima15
hima15
2023/03/11
2023/03/09
view

ニラ豚

にら、豚こま肉、キャベツで作る大分のご当地グルメ「ニラ豚」のレシピです。ペースト状の中華だしがなければ鶏がらスープの素でも代用OK。一味唐辛子のピリッとした辛さが食欲をそそります!

キャベツのスタミナそぼろ炒め

焼肉のたれで下味冷凍した豚ひき肉と、キャベツ、玉ねぎを炒めるレシピです。下味冷凍しておけば野菜を切って炒めるだけなので忙しい日にも◎。詳しいレシピはリプライ欄をチェックしてくださいね♪

本気の焼肉レモンからあげ

鶏もも肉で作るからあげのレシピです。②の工程のときはポリ袋の中でもみ込めば洗い物が最小限に。焼肉のたれとレモン汁で漬けた鶏もも肉はもう絶品♪さわやかなレモンの香りも◎です!

焼肉のたれで焼き魚

魚を焼肉のたれで焼くレシピです。使うのは魚の切り身、焼肉のたれ、ごま油のみ。焼肉のたれはしょうゆベースのものがおすすめだそう。20分ほど漬け込むとよく味がなじみますよ♪

神のじゃがいも焼肉風煮込み

じゃがいも、キャベツ、鶏もも肉、チーズで作るボリューム満点な煮込みのレシピです!濃い目の味付けなので、お好みで焼肉のたれの量を減らしてみてくださいね。とろーっととろけるチーズがたまりません!

***

野菜、肉、魚とさまざまな食材にあう焼肉のたれ。このレシピを知っていれば賞味期限を切らさずに使い切れそうですね♪みなさんもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「焼肉のたれ」の人気ランキング
新着記事