レンジだけで作れる!「クリームパスタ」の絶品バリエ

レンジだけで作れる!「クリームパスタ」の絶品バリエ
市販のパスタソースがなくても、パスタを別ゆでする気力がなくても、レンジだけでパスタは作れます!クリーム系は特にソースが麺にしっかりとからむので、鍋でゆでて作るものと変わらないおいしさです。バリエーションもいろいろそろっていますよ。
wasante
wasante
2021/05/12
2022/03/28
view

明太クリームパスタ

水と牛乳、パスタを耐熱容器に入れてレンジにかけたら、明太子とバターを入れてまぜるだけ。生クリームなしでも濃厚クリーミーに仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

サーモンクリームパスタ

鮭フレークを使うので、手軽に作れて旨味もたっぷり!牛乳に小麦粉を混ぜておくことで、ほどよいとろみがついてパスタのからみもよくなります。

レシピをチェック!>>

ブロッコリークリームパスタ

ブロッコリーから出る出汁が、ソースやパスタによくなじみます!乳製品と相性のよい味噌がアクセントになり、少ない材料でも満足度はバッチリ♪

レシピをチェック!>>

アスパラベーコンのクリームパスタ

ピザチーズを使ったクリームパスタも、ヨーグルトをプラスすることで軽やかに仕上がります。アスパラは発色を保つため、あとから加えるのがコツ。

レシピをチェック!>>

きのこベーコンのクリームパスタ

生クリームをたっぷり加えた、もったり濃厚なクリームパスタです。生クリームの一部を牛乳に変えれば、スープパスタにもなりますよ。

レシピをチェック!>>

鍋で作るとベタついてしまいがちなクリームパスタも、レンジなら失敗なく作れそうですね。後片付けが少なくてすむのも、うれしいポイント!手間はかけたくないけれどクリームパスタが食べたいというときに、ぜひ作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事