フーディストノートアプリ

薄焼き卵でひと工夫!見た目も楽しい「恵方巻」5選

薄焼き卵でひと工夫!見た目も楽しい「恵方巻」5選
恵方巻の卵といえば、厚焼きにして細長くカットするのが定番ですが、薄焼き卵でアレンジすると見た目も楽しい一品に仕上がりますよ。イエローカラーで、食卓がぱっと華やかに彩るレシピを、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/01/31
2023/02/02
view

鬼のパンツの恵方巻

いつもの海苔巻きに、切り込みを入れた薄焼き卵を巻けば鬼のパンツ仕様に♪カニカマやきゅうり、たくあんなど具だくさんで食べごたえも◎。

サーモンと薄焼き卵で花の巻き寿司

薄焼き卵とスモークサーモンをくるくる巻き、さらにレタスを巻けば美しい花模様に。明るい色合いで、食卓が華やかになりますよ。

鶏そぼろの恵方巻

具材は甘辛く味つけした鶏そぼろとスナップエンドウの2つだけ!薄焼き卵に刻み海苔を貼りつければ、鬼のパンツ風に仕上がります。

唐揚げと薄焼き卵の恵方巻

みんなが大好きな唐揚げ入りでボリューミー!みずみずしいレタスとコクのあるマヨネーズがよく合います。巻きす不要でラップで作れる手軽さもうれしい♪

お子さまランチ風恵方巻

お子さまランチの定番、ケチャップライスとえびフライで作る恵方巻。薄焼き卵で巻き、細くカットした海苔で止めたら完成です。

キュートな見た目の恵方巻が食卓に並んだら、思わず笑みがこぼれそう♪今年の節分は、薄焼き卵を上手に使った恵方巻にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「寿司」の人気ランキング
新着記事