初心者でも簡単♪おしゃれでヘルシーな、野菜で作る「#押し寿司」

初心者でも簡単♪おしゃれでヘルシーな、野菜で作る「#押し寿司」
ごちそう感があって、ちょっとしたおもてなしにもぴったりの「#押し寿司」。型の底に具材を並べ、上から酢飯を入れて押すだけなので、お料理初心者さんでも比較的簡単に作ることができます。ポイントは具材選び!「寿司」というからにはシーフードはもちろんですが、実は野菜もオススメ♪…というわけで、今回はインスタで見つけた、野菜で作るおしゃれな「#押し寿司」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2020/02/25
2022/09/29
view

グラデーションがステキ!紅白カブの「#押し寿司」

紅白のカブを使った「#押し寿司」。ピンクと白のグラデーションがとっても素敵ですね!冬~春にかけては甘みがあっておいしいカブが手に入るので、少し寒い時期でも気持ちが春めいてきたらぜひトライしたいですね♪

爽やかな香りを楽しんで…ミョウガの「#押し寿司」

ミョウガの産地でよく郷土料理として親しまれている「ミョウガ寿司」。甘酢に漬けたミョウガはたくさん並ぶとお花のようみえてとっても華やか。こんな風に正方形にカットしたりスレートに盛り付けるとおしゃれですね!

おしゃれ度MAX!ドライトマトの「#押し寿司」

旨味たっぷりのドライトマトと、バジル、トレビス、マッシュルームの「#押し寿司」!イタリアンな具材にあわせて、酢飯はバルサミコ酢で作っているとのこと。完璧な相性ですね!これはぜひともマネさせていただきたいアイデアです♪

オーガニック野菜でヘルシー♪な「#押し寿司」

カラフルなオーガニック野菜を使った「#押し寿司」は、見るからにヘルシー!ビタミンカラーで、体の中から元気になれるのはもちろんのこと、気持ちもハッピーになれそうですね♪

* * *

いかがでしたか?

旬の野菜やちょっと意外な野菜などを使うと、食卓での会話もはずみそうですね!味付けのバリエーションも楽しめるので、アレンジ幅も広そうです。ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事