オムライスやカレーも!節分が盛り上がる「鬼さんご飯」のアイデア5選

オムライスやカレーも!節分が盛り上がる「鬼さんご飯」のアイデア5選
もうすぐ節分♪恵方巻や豆まきなど、たくさんの楽しみ方がありますよね。今回は「鬼」をモチーフにしたご飯レシピをピックアップしました。おにぎりのほか、オムライスやカレーなど、色々な楽しいアイデアがありますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/01/30
2022/01/27
view

おにぎりで!

おにぎりにくるりと巻いた、鬼のパンツがかわいい!パンツは薄焼き卵と海苔で作っていますよ。動画や写真で作り方が丁寧に紹介されています♪

おにぎりで!

こちらの鬼さんおにぎりは、薄焼き卵の巻き方がお手軽!もじゃもじゃの髪の毛を塩昆布で表現したアイデアも、簡単にマネできそうですね♪

オムライスで!

オムライスで作ったキュートな赤鬼さん。シンプルな作り方なので、これなら挑戦のハードルも下がりそうです♪

カレーで!

ひき肉を使ったカレーで鬼さんの髪の毛を表現!カレー粉や味噌を使うことでルウは不使用!やさしい味わいが楽しめますよ。

ドライカレーで!

鬼の大きなお口を、大豆入りのドライカレーで表現した一品。ご飯はケチャップ味で、赤鬼仕立てになっていますよ♪もじゃもじゃの髪の毛は焼きそばで、角はスナック菓子で作っています!

節分は恵方巻を食べる方も多いと思いますが、ちょっと目先を変えた鬼さんご飯も楽しいですね♪ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事