忙しい日やお一人さまランチに!「#のっけごはん」のアイデア

忙しい日やお一人さまランチに!「#のっけごはん」のアイデア
白いご飯におかずをのせるだけでごちそうが完成する「#のっけごはん」。時間がないときでも簡単に作れるので、忙しい日の朝食やランチにぴったりなんです。今回は、Instagramの投稿からすぐに食べたくなるような「#のっけごはん」をご紹介します♪
shimamu
shimamu
2023/02/07
2023/02/06
view

お肉たっぷり!「ねぎ豚焼肉TKG」

豚肉と玉ねぎ、青ねぎをたっぷりとのせて♪お肉がたっぷり食べたいときは「ねぎ豚焼肉TKG」に決まり!紅しょうがと青ねぎ、卵の黄身の色合いが食欲をそそりますね。卵黄をくずしながら豚肉にからめていただけば、まろやかな味わいが楽しめそう♪

大好きを詰め込んで♪「鶏のカレーマヨ照り焼きごはん」

カレー風味の照り焼きチキンがのった「#のっけごはん」です。照り焼きチキンの下にはふわふわのスクランブルエッグをしきつめられていますよ。なんと、卵には福神漬けとクリームチーズが入っているんです♪好きな食材をたっぷりと使った、リッチなのっけごはんですね!

ぷちぷち食感がたまらない!「カニカマ明太カルボごはん」

カニカマと明太子があったら試してほしい、カルボナーラ風の「#のっけごはん」。粉チーズと黒こしょうをふりかけて、ちょっぴり大人な味わいに。明太子のぷちぷちとした食感がたまらない一品ですよ♪カニカマが冷蔵庫にあるときはチャレンジしてみてくださいね!

家族もにっこり♪「かぶとえびのあんかけご飯」

ゴロゴロと具材のあんかけがたまらない「かぶとえびのあんかけご飯」はいかがでしょう♪かぶの白とパプリカの黄、海老の赤色も加わり華やかな見た目に!花椒をふりかければ、より本格的な中華風の味わいが楽しめそうですね♪

朝ごはんのメニューを全部のせ!「トルネードウインナーエッグ丼ダブル

ウインナーと目玉焼きをのせた「トルネードウインナーエッグ丼ダブル」。卵はちょっぴり贅沢に2個使って目玉焼きに♪とろりとした半熟の目玉焼きと、焼き色のついたソーセージがおいしそう!しょうゆと黒こしょうをふりかければ、大満足のごはんができあがりますよ♪

***

ご飯の上にのせるだけでごちそうが完成する「#のっけごはん」。自分の好きなおかずをのせても楽しめそうですね♪手軽においしく、ボリューミーなメニューをお探しのときは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事