家族みんなが喜ぶ♪「デコ鍋」にチャレンジしてみませんか?

家族みんなが喜ぶ♪「デコ鍋」にチャレンジしてみませんか?
野菜やお魚、お肉がたくさん食べられる「お鍋」。寒い日に家族みんなで食べるとおいしいですよね!今回は、そんなお鍋をかわいくデコレーションした「デコ鍋」のアイデアをご紹介します。ちょっとした工夫で、家族みんなが喜ぶキュートなお鍋が作れますよ♪
shimamu
shimamu
2023/02/03
2023/02/03
view

ねこちゃんがお風呂に入った「デコ鍋」

大根おろしのねこちゃんがお風呂に入っている、愛らしい「デコ鍋」です。3匹のねこちゃんの気持ちよさそうな表情がかわいいですよね♪その周りには、お花の形にカットされたにんじんが散りばめられているのもかわいいですよね!ねこちゃんの頭の上にのせられている、スライスチーズのタオルにも注目ですよ♪

お花畑にシマエナガがこっそり♪「デコ鍋」

くるくると巻いた野菜やお肉をたっぷりと敷き詰めて、お花畑のような美しい「デコ鍋」に。野菜とお肉の間に入れたカイワレやえのきに紛れた、小さなシマエナガがとってもキュート!家族みんなで鍋を囲めば、体も心もほっこりと温まりそうですね♪

躍動感がすごい!昇り鯉の「デコ鍋」

鍋の中を鯉が泳いでいる、華やかなデザイン!今にも鍋から飛び出してきそうな、躍動感のある「デコ鍋」です。鯉は大根おろしで形を作り、にんじんやのりで彩っています♪シンプルな鍋も、とても豪華になりますね!野菜がたっぷりと入っていて、ボリューム満点です♪

こんなカニ鍋見たことない!おろしたっぷり「デコ鍋」

鍋から飛び出した脚が、インパクト抜群!手足の部分は本物のカニを使用していますが、胴体部分はなんと大根おろしでできているんです!カニの旨味がしみわたるみぞれ鍋は、間違いないおいしさ♪カニ鍋をするときに、チャレンジしてみたくなりますね!

子どもの笑顔がまぶしい!「デコ鍋」

最後はなんと、お嬢さんの笑顔をデザイン化したデコ鍋!大根やかぶなどの野菜は飾り切りにして、花かんむり風にトッピング♪家族みんなで一緒に作れば、食事のときに盛り上がりそうですね!

***

食べるのがもったいなくなるほど完成度の高い「デコ鍋」ばかり!蓋を開けたときの家族の表情が楽しみになりますね♪ぜひ挑戦してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鍋料理」の人気ランキング
新着記事