まだ残ってない?余った「お餅」の使い切りレシピ5選

まだ残ってない?余った「お餅」の使い切りレシピ5選
あっという間にもう1月末ですね。お正月に準備したお餅がまだ余っている方も多いのではないでしょうか。今回はそんなお餅の使い切りレシピをご紹介。一食で満足できるものからおやつにぴったりなものなど幅広く集めてみました。ぜひチェックしてくださいね!
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/01/30
2023/01/25
view

餅チーズの明太みそマヨ

お餅とピザ用チーズを組み合わせたレシピです。一口食べるたびにびよ~んと伸びますよ♪こんがりと焼けたみその香りもたまりません。仕上げにごま油やきざんだねぎをトッピングするのも◎。

サクサク餅チーズ

サクとろ食感にやみつき!チーズとお餅だけなのに手が止まらなくなってしまう一品です。そのまま食べてもおいしいですが、お好みでしょうゆにつけたり海苔を巻いて食べるのおすすめです♪

ハッシュ・ド・モチーズ

まるでピザのよう♪おやつやおつまみにもぴったりなハッシュ・ド・モチーズのレシピです。お餅を薄く切るのが不安な方は、スライサーを使ったり、600Wのレンジで30秒加熱すると切りやすくなりますよ。

もっちもちパンケーキ

ここからはおやつレシピのご紹介!こちらはホットケーキミックスを使ったもっちもちパンケーキのレシピです。火を使わずに作れるレンチン完結レシピもあるので、リプライ欄をチェックしてみてください♪

切り餅んトースト

こちらはお餅に牛乳、砂糖、卵を混ぜて焼いた切り餅んトーストのレシピです。作りたてはふわふわ、冷めるともちもちに♪焦げやすいので火は弱火から中火の間でじっくりと焼いてくださいね。

***

どのレシピもとってもおいしそうで、あっという間にお餅がなくなってしまいそうです♪ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お餅」の人気ランキング
新着記事