フーディストノートアプリ

ペロッと完食!満足感ばっちりコク旨「オイマヨ丼」

ペロッと完食!満足感ばっちりコク旨「オイマヨ丼」
コクと旨みのあるオイスターソースとマヨネーズは相性抜群!そこで今回は、オイマヨ味がポイントのどんぶりレシピをご紹介します。パパッと作れるので、ランチにぴったり。しっかり&濃いめの味つけで、お腹も心も満たしてくれること間違いなしですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/02/16
2023/02/15
view

挽き肉とキャベツのオイマヨ丼

挽き肉とキャベツで作れるので、家計にやさしい♪火が通りやすいのでパパッと完成しますよ。仕上げに卵黄をのせ、からめながら召し上がれ。

鶏むねキムチのオイマヨ丼

オイマヨとキムチのコクと辛さで、淡泊な鶏むね肉がしっかり味に。仕上げにマヨネーズをさらにかけて、コクをアップ!

豚肉とキャベツの焦がしオイマヨ丼

コクを増した焦がしマヨネーズが後引くおいしさ。豚肉やキャベツ、しめじなど、具だくさんで食べごたえがあるのがうれしいですね。

ほうれん草と卵のオイマヨ丼

オイマヨのしっかり味で、ほうれん草をたっぷりいただけます。スクランブルエッグと後のせ卵黄のダブル卵使いで、ペロリと食べられそう!

三色オイマヨ丼

オイマヨを混ぜた鯖の水煮缶、アボカド、トマトで作るカラフルなどんぶり。火を使わず、3分もあれば作れるスピードレシピです。

オイマヨ味が食材やごはんにからみ、あっという間に完食できそうですね。マヨネーズをかけたり、卵をのせたりしてさらにコクをプラスするのもおすすめ。お好みの食材で、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「どんぶり」の人気ランキング
新着記事