フーディストノートアプリ

鶏むね肉がごちそうに!「オイマヨ」で仕上げるコク旨アレンジ

鶏むね肉がごちそうに!「オイマヨ」で仕上げるコク旨アレンジ
オイスターソースとマヨネーズの組み合わせは、淡白な鶏むね肉をコク旨に仕上げてくれます!サッと焼いて和えたり、野菜と一緒に炒めたり、唐揚げにしたり。ごはんもビールがすすむレシピがいろいろありますよ。今夜のおかずの参考にぜひどうぞ。
wasante
wasante
2021/04/26
2021/10/07
view

鶏むね肉のオイマヨ和え

薄力粉をまぶしてこんがり焼いた鶏肉に、オイマヨソースを和えたらできあがり。水菜やレタスなど、生野菜もモリモリ食べられます♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と春キャベツのオイマヨ炒め

旬の春キャベツと新玉ねぎをたっぷり使った、ヘルシーな炒め物です。お好みで一味唐辛子をふっても、味が引きしまっておいしいですよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とレタスのオイマヨ炒め

ジューシーな鶏むね肉とシャキシャキのレタスの組み合わせも、オイマヨ炒めによく合います。食感を残すため、サッと炒めるのがコツです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のオイマヨキムチ

コクのあるオイマヨ炒めに、ピリ辛のキムチをプラス。パンチのある味なので、丼にするのもオススメです。仕上げにネギとマヨをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のオイマヨ唐揚げ

オイマヨソースをもみこんだ鶏むね肉なら、唐揚げにしてもしっとりやわらかに仕上がります。旨みも増すので、ぜひ一度お試しあれ!

レシピをチェック!>>

どのレシピもボリュームがあるので、お給料日前の節約メニューにもオススメです。鶏むね肉をやわらかジューシーに仕上げるポイントは3つ。繊維に対して直角にそぎ切りにすること、粉をまぶして水分を閉じ込めること、加熱しすぎないこと。鶏むね肉を買ったら、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事