メイン食材2つで完成!「豚こま肉」のコスパ最強メインおかず

メイン食材2つで完成!「豚こま肉」のコスパ最強メインおかず
リーズナブルに夕飯を作りたい。そんなときは、お財布にやさしい「豚こま肉」を使ったメニューはいかがでしょう。もう1つ食材を加えれば、かさましにもなって一石二鳥♪今回は、メイン食材2つでごはんの主役になるおかずをご紹介します!
chata
chata
2023/01/30
2023/01/25
view

ササッと作れてコスパ◎「豚こまトンテキ」

ちょっと値の張るトンテキ用のお肉。豚こま肉でお値打ちに作れるアイデアが光ります!豚こま切れ肉は火が通りやすいのでササッと作れるのも魅力のひとつですよね。片栗粉でとろみがつき、お肉と玉ねぎによくからみます♪ご飯の上にのせてどんぶりにしてもおいしそう!

甘辛いたれがやみつき♪「豚こまタルタルのせ」

きれいな焼き色のついた豚こま肉がカリッとしておいしそう!甘辛い味つけのお肉と、タルタルソースのマイルドな酸味が良く合うんです♪カリカリの豚こま肉にたっぷりとつけていただきたいですね♪レタスなどの野菜を下に盛り付けておくと彩りも◎。

中からとろ~り♪「マヨチーズ豚こま丸め焼き」

ギュッと握って焼いた豚こまにとチーズの相性抜群!食べ応え満点な一品です。熱が入ってとろけたチーズと焼き目のついた部分が香ばしい♪焼いて裏返すときにへらでしっかり押さえると崩れにくいですよ。お弁当のおかずにはもちろん、多めに作って冷凍しておけば、作り置きおかずにもいいですね!

ご飯がすすみすぎちゃう♪「豚こまれんこんの甘酢ごまだれ炒め」

てりってりの豚こま肉とれんこんが食欲をそそりますね。ごまのこうばしさと甘酸っぱいたれで、ご飯がすすむこと間違いなし!れんこんは水にさらすとホクホク、酢水にさらすとシャキシャキ食感が楽しめます♪甘酢のたれは、てりがでるまでしっかり煮詰めるのがポイントです。

にんにくで食欲アップ!「豚こまボールのガリマヨポン焼き」

ピーマンの鮮やかな色が、食卓をパッと明るくしてくれます。味の決め手となる調味料は、マヨネーズとポン酢!にんにくと粗挽き黒こしょうを加えて、香りよく仕上げます♪にんにくの風味で食欲がアップしちゃいそう♪ごろんとした豚こまボールと乱切りのピーマンがたくさん入って食べ応えも十分!

***

組み合わせる食材や味付けによってバリエーション豊かに楽しめますね♪お財布のひもをキュッと引き締めたいときに、おすすめのレシピばかり!今日のご飯のお供に、さっそくいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事