フーディストノートアプリ

ご飯やパンとの相性抜群!「トマト缶」を使った肉料理はいかが?

ご飯やパンとの相性抜群!「トマト缶」を使った肉料理はいかが?
リーズナブルで保存もきく便利な「トマト缶」。みなさんは、どのように使っていますか?ほどよく甘酸っぱいトマトは肉料理との相性抜群!今回は、Instagramから「トマト缶」を使ったお肉のおかずをご紹介!バリエーション豊かなアイデアを参考に、今日の献立にいかがでしょう♪
ばしみく
ばしみく
2023/01/08
2022/12/22
view

まるでお店の味♪おうちで本格的な「トマト煮込みハンバーグ」


お店で出てくるような本格的な「トマト煮込みハンバーグ」。コク深いトマトソースがお肉との相性抜群♪肉汁たっぷりでジューシーなハンバーグに仕上げるための4つのポイントにも注目ですよ!おうちでぜひチャレンジしてみてください。

煮込んでとろっとやわらか♪「ロール白菜」

ロールキャベツならぬ「ロール白菜」のアイデア。キャベツよりもやわらかく、白菜のとろっとしたやわらかな食感が楽しめます。お肉と木綿豆腐を同じ割合加えれば、ボリューム満点なおかずに!お気に入りのお皿に盛りつければ、おしゃれな晩ごはんになりそうですね♪

電子レンジでチン♪コクうま「鶏のだしトマト煮」

なんと火を使わずに電子レンジを活用して煮込み料理ができちゃうんです!トマトの酸味とめんつゆの旨味がたっぷりと加わり、お箸が止まらなくなりそうですね。耐熱容器に鶏肉と調味料を入れて7分チンしたら、最後にしょうゆで味を調えて、粉チーズと黒こしょうをふりふり♪10分以内で完成するので、忙しい日の晩ごはんにぴったりですよ!

トマトソースはシンプルに!「皮パリパリチキンステーキ」

皮目をパリパリに焼き上げたチキンステーキに、シンプルな味わいのトマトソースをたっぷりかけて♪酸味と甘味のハーモニーがたまりません!できたてアツアツのところにソースをからめていただきたいですね。今日はちょっとだけ贅沢したいというときの献立に、ぜひチャレンジしてみてください。

家計にやさしく♪食べ応え満点の「豚こま肉のキャベツ巻き」

豚こま肉で千切りキャベツを巻き巻き♪お財布にやさしいキャベツと豚こま肉、トマト缶を使って食べ応え満点のおかずに!豚こま肉は事前にまな板の上で叩いておくと◎。フライパンで焼いた後、5分ほど煮込んで完成。パセリをちらせば、より華やかに仕上がりますよ。おかずにはもちろん、ワインのお供にもぜひお試しください♪

***

「トマト缶」を使った肉料理は彩りもよく、ちょっとしたお祝いや特別な日のメニューとしても活躍してくれそう!今日の晩ごはんの献立に試してみたくなるものばかり♪ぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「トマト缶」の人気ランキング
新着記事