お酒がすすむ!「はんぺんのピリ辛おつまみ」アイデア5選

お酒がすすむ!「はんぺんのピリ辛おつまみ」アイデア5選
煮ても焼いても揚げてもおいしいはんぺんは、家計のやさしい味方!今回はひと手間かけて、ピリ辛に仕上げたおつまみレシピをご紹介します。かんたんに作れるので、あと一品足りないときにもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/01/21
2022/12/20
view

はんぺんちり

はんぺんをエビチリ風に仕上げたアイデアレシピ。豆板醤の辛さとケチャップの甘さで、おつまみにぴったりの一品です。

はんぺんの磯辺マヨ焼き

ピリッと辛い七味唐辛子とマヨネーズのコク、海苔の風味が絶妙にマッチ。はんぺんの両面をこんがり焼くのがポイントです。

キムチーズはんぺん

はんぺんやキムチ、チーズなどを混ぜて丸め、ブライパンで揚げ焼きにすればできあがり!お子さんと一緒につくっても楽しい♪

はんぺんときゅうりのわさび醤油和え

はんぺんときゅうりを切って、和えるだけの超スピードおつまみ。わさびのピリリとした刺激で、お酒がすすみますよ。

はんぺんのピリ辛オイマヨチーズ焼き

オイスターソースにマヨネーズ、豆板醤で作るピリ辛だれをはんぺんに塗って、トースターで焼けば完成。とろりと溶けたチーズが◎。

淡泊な味わいのはんぺんは、さまざまな調味料と合わせやすいのも魅力。パパッと作れるレシピばかりなので、すぐ飲みたいときのおつまみにぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事