食べごたえあり♪「ほうれん草トースト」で満足朝ごはん

食べごたえあり♪「ほうれん草トースト」で満足朝ごはん
朝食はしっかり食べたい!そんな方にも満足できる「のっけトースト」をご紹介します。使うのは甘くて栄養価の高い旬の「ほうれん草」。食べごたえのあるレシピはランチにもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/02/18
2023/02/17
view

ほうれん草とベーコンのキッシュ風トースト

パイ生地の代わりにパンを使ったキッシュ風。スプーンなどで真ん中を少しくぼませたら具材を入れて、トースターでこんがりと焼き上げます。

ほうれん草のジェノバ風グラタントースト

ほうれん草で作ったジェノバ風ソースをパンにのせ、チーズをたっぷりかけます。これなら子どもも野菜をパクパク食べられそう♪

ほうれん草とカニカマの辛子マヨトースト

辛子マヨネーズで和えたほうれん草とカニカマをパンにのせ、さらにチーズをかけて焼き上げます。具材をのせたら、ラップで包んで冷凍しておくこともできますよ。

ほうれん草とツナのチーズトースト

ほうれん草は冷凍を使えば下準備の手間がなくお手軽!相性抜群のツナマヨネーズと合わせていただきます。オリーブオイルの香りも◎。

ほうれん草のお月見トースト

食パンの縁にマヨネーズで炒めたほうれん草をすき間なくのせ、真ん中に卵を割り入れます。ボリュームたっぷりで、朝ごはんにもランチにもおすすめです。

ほうれん草は、冷凍のものを使ってもOK!お好みで、ハムやベーコンなどをプラスすると旨味もボリュームもアップしますよ。気になったレシピを参考に、朝ごはんやランチにぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トースト」の人気ランキング
新着記事