旬の野菜をモリモリ食べられる♪「ほうれん草のツナサラダ」で栄養チャージ

旬の野菜をモリモリ食べられる♪「ほうれん草のツナサラダ」で栄養チャージ
ビタミン豊富な旬のほうれん草に、ツナ缶を合わせてサラダを作ってみませんか?コクと旨味が加わって、野菜がモリモリ食べられますよ。あと一品ほしいときや、箸休めにも便利です♪さっそくレシピをチェックしてみましょう。
wasante
wasante
2022/12/11
2023/06/27
view

ほうれん草のツナ卵めんつゆバターサラダ

ツナと炒り卵を加えた、旨味たっぷりのサラダ。めんつゆバター味でしっかりと味付けするので、ご飯のおかずにもおすすめです。

ほうれん草とトマトのツナサラダ

甘いほうれん草を、角切りトマトとポン酢でさっぱりと和えます。ツナの旨みとごまの風味もきいていて、あと一品にぴったり!

ほうれん草のペッパーツナマヨサラダ

カラフルなサラダは、お弁当の彩りおかずとしてもおすすめ。黒こしょうと粒マスタードを、ピリッときかせるのがポイントです。

ほうれん草ともやしの担々ツナサラダ

ごまとみそ、豆板醤を使って旨辛い担々仕立てに。やわらかなほうれん草と、シャキシャキもやしの相性も抜群です。

ほうれん草とコーンのツナごまサラダ

甘いコーンがたっぷり入った、お子さんも食べやすいサラダです。マヨネーズは使わずすりごまや酢で味付けするので、さっぱりといただけます♪

ほうれん草をゆでるのが面倒なときには、カットして耐熱容器に入れ、レンジ加熱しても◎。レンジにかけたあとは冷水につけて水気をしぼれば、アク抜きができておいしく仕上がります。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事