試してみて!魚焼きグリルで作る「肉料理」は抜群のおいしさ♪

試してみて!魚焼きグリルで作る「肉料理」は抜群のおいしさ♪
フライパンやオーブンよりも高温の調理ができる魚焼きグリル。短時間で食材を焼き上げることができるから、旨味を逃さずに調理ができるのだそう。今回ご紹介するのは、肉を使ったレシピやアイデア。お手軽なものからこだわりの一品まで幅広く集めてみました♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/01/17
2023/01/16
view

にんにくレモンしょうゆのグリル焼き

目を閉じれば、まるで焼肉屋さんにいるかのよう!にんにく、レモン、しょうゆなどを混ぜ合わせたたれに豚肉を漬けて焼いたレシピです。レモンのさわやかな香りでさっぱりとした後味でいただけますよ♪

魚焼きグリルで焼くソーセージ

こちらはソーセージを魚焼きグリルで焼くというアイデア。普段はフライパンで炒めることが多いですが、魚焼きグリルで焼くことでとびっきりのおいしさになるそう♪ぜひ試してみてほしいアイデアです。

皮パリ!塩グリルチキン

漬け込み時間はたったの10分でOK!皮がパリッとおいしい塩グリルチキンのレシピです。片面焼きの魚焼きグリルをご利用の方は、途中でひっくり返してくださいね。こんがりとついた焦げ目に食欲をそそられます♪

豚肉の酒粕みそ焼き

調味料に一晩漬けたら焼くだけ♪豚肉の酒粕みそ焼きのレシピです。豚肉を酒粕やみそに漬けることで、肉がやわらかくなるだけでなく本来の旨味もグンとアップしますよ。ふわっと香るにんにくの風味がたまりません!

スパイシー・ドライポーク

とっておきの豚肉料理を食べたいときにはこれ!スパイシー・ドライポークのレシピです。肉を干す工程はハードルが高いかもしれませんが、こだわりの一品に仕上がりますよ。BBQにもぴったりなレシピです♪

***

魚焼きグリルを使えば、あいたコンロでもう一品作れたりほかの作業ができたりとうれしいことばかりですよ。ぜひみなさんも魚焼きグリルを活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「グリル」の人気ランキング
新着記事