おせち以外にもう一品!お正月にあるとうれしい絶品お取り寄せグルメ5選

おせち以外にもう一品!お正月にあるとうれしい絶品お取り寄せグルメ5選
そろそろお正月の準備も終盤戦。おせちの手配はしたけれど、「他にもう一品欲しい」とおせち以外の食べものを探しているという方もいるかもしれませんね。今回はそんな方におすすめしたい、おせち以外の絶品グルメをご紹介。お肉、海鮮などが揃っていますよ!

おとりよせネット
おとりよせネット
2022/12/26
2022/12/06
view

鮮度抜群!ブリ、カンパチ、しまあじ、真鯛の絶品4種お刺身セット

お刺身4種セット/三崎まぐろとブリ産直魚umaka(うまか)魚を育てて50年以上という鹿児島の職人が、こだわり尽くして育てたブランド魚のお刺身セット。ブリ、カンパチ、しまあじ、真鯛の4種が入っています。

餌にこだわり、大きな海の生けすでのびのびと育った魚は、脂がのり旨味もたっぷり。月に一度、魚の健康診断が行われ、水揚げの際は一匹ずつ網ですくいあげられるなど、大切に育てられています。また加工場までは生きたまま運ばれるため、鮮度も抜群。冷凍とは思えないほどの、驚きのおいしさです。

お正月にはお刺身が定番ですが、カルパッチョにして洋風にアレンジするのもおすすめ。お茶漬けやブリしゃぶ、サラダにしてもいいですね。冷凍で届くため、食べる分だけ解凍して使えます。

鰤は脂がたっぷりのって濃厚なお味。とろける鰤の脂に感激!大好物のカンパチはもっちりした歯応えなのに歯切れの良く、さっぱりしながらもさらっとした脂が美味しい。真鯛は透き通るような美しさのお刺身が絶品。まさに魚の王様と言った感じ。しまあじは塩とごま油で食べるとまた美味しいと伺い試してみたところこちらも絶品。しまあじの美味しさにも感激しました。(るいともさん)

 

ブランド黒毛和牛をじっくり焼き上げた、スペシャルなローストビーフ

特撰黒毛和牛ローストビーフ400g/たわら屋ローストビーフ通販専門店たわら屋の絶品ローストビーフ。ブランド黒毛和牛を、秘伝のたれでじっくり時間をかけローストしています。そのため、肉汁がぎゅっと凝縮。芳醇で濃厚な肉本来の旨みを堪能できます。

ローストビーフは塊で届くので、お好みの厚さにスライスしましょう。付属のたれをかけていただきます。そのままはもちろん、サラダに加えたり、ローストビーフ丼やサンドイッチの具材にしたりとアレンジを加えてもいいですね。

ちなみにたわら屋のローストビーフは、注文を受けてからひとつひとつ丁寧に手作り。お正月用のスペシャルなグルメを探している方におすすめです。

ビーフジャーキーのように濃厚なお肉の旨味がぎゅっと凝縮されていて、脂も甘く、とても味が濃い!食べごたえがあって、ローストビーフのイメージが一変しました。やわらかく、噛みごたえもあって、噛むたびに肉の旨味があふれます。ソースは甘辛く、大人はもちろん、子どもも好きな味。実際に、子どもたちもぱくぱく食べていました。ソースをかけなくても、肉自体に味が染みており、そのままでも美味しい! (ymd567さん)

 

冬の味覚を食べ比べ!毛蟹・タラバガニ・ズワイガニの贅沢セット

豪華三大蟹の味比べ三昧セット/通販専門店ふるさと産直村

冬の味覚の代表ともいえるカニ。そのカニの中でも人気の毛蟹、タラバガニ、ズワイガニをまとめた豪華なセットです。毛蟹は、濃厚でコクのあるカニミソが特徴の北海道噴火湾産。そして、プリプリでずっしりとした食べ応えが醍醐味の本タラバガニと、上品な甘さがあふれるズワイガニも同時に味わえます。

カニはそれぞれ、身入り率が90%以上の堅蟹と呼ばれる最高ランクのものを厳選。身がぎっしり詰まっており、満足感もしっかり得られます。またプロの手によってボイルされたカニを急速冷凍して旨味を閉じ込めるため、鮮度も抜群です。

3種ともそれぞれ特徴や味わいが違うので、食べ比べをしながらお正月を過ごすのも贅沢な時間。手軽に高級カニを味わえる、おすすめのセットです。

蟹をお取り寄せする際に最も気になるのが身の入り具合だと思うのですが、ぎっしり詰まった身に大満足でした。殻からの身離れも良く、蟹フォークを使って美味しく頂きました。三種の蟹を食べ比べるという贅沢な食卓でしたが、どの蟹もそれぞれに味が濃くて美味しく、味噌もしっかり味わうことが出来ました。年末年始を始め、皆で集まってゆっくり食卓を囲む際にお取り寄せしたい商品です。(はるかさん)

 

肉質と旨味が違う!スペイン産の最高級イベリコ豚3種セット

イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット/イベリコ豚専門店 スエヒロ家

イベリコ豚の中でも最高級とされるベジョータの3部位を同時に食べられる豪華なセット。あっさりしたロース、赤身と白身のバランスが絶妙な肩ロース、濃厚な味わいのバラが入っており、それぞれおいしさの違いを思う存分楽しむことができます。

希少なイベリコ豚の中でもスエヒロ家のイベリコ豚は、スペインの広大な大自然で自然放牧され、どんぐりの実を食べて育っています。そのため、普通の豚肉とは全く違う肉質。一口食べると、濃厚な旨味を感じられるのが魅力です。

また水炊きや鍋料理、冷しゃぶやサラダなど様々な料理に活用できるのもポイント。おいしいお肉を囲んで、みんなでお正月をお祝いしましょう!

ロースは、濃厚な甘味と旨味を堪能できます。きめ細かい肉質でしっとり柔らか。噛むほどに味わい深く、幸せいっぱいです。豚肩ロースは、見事な霜降り、赤身と脂身のバランスがよく、お肉本来の濃厚なコクと旨味を楽しめます。こんなにも美味しい豚肩ロースに初めて出会いました。豚バラは、とろける脂身、甘味とコクのバランスが絶妙です!脂身が多くても良質な脂身なので全く重くなく、お野菜にもベストマッチ。(リッキーさん)

 

初春の縁起物としておすすめ!かわいいフクロウの焼き菓子

【8羽入】フクロウのフロランタン/FUKU+RE(フクレ)

幸福を呼ぶ縁起の良い鳥として知られる「フクロウ」をモチーフとしたフロランタン。よもぎ風味の最中皮の中に、サブレ生地とアーモンドのキャラメリゼがたっぷり入っています。サクサク&ザクザクの食感がユニークで、軽い口あたりが特徴。ちょうど手のひらにのるサイズなので、ついついもう一つと手が伸びてしまいます。

それにフクロウの素朴でかわいらしい表情も、ほっこりするポイント。お正月に豪華なグルメでお腹いっぱいになった後に、ほっと一息つけるお茶請けにぴったりなお菓子です。

またフクロウ=「不苦労」という語呂合わせからも、初春の縁起物として活躍必至。お正月の集まりでプレゼントすれば、きっと喜ばれますよ。

中に入っているサブレ生地がサクサクしていて口当たりがとても良いです。最中生地、サブレ生地、フロランタンの3つが口の中で合わさって、とっても美味しい!最中はよもぎが生地に入っていて、ほんのりとよもぎの風味が感じられます。今まで食べたフロランタンは、とても甘くて歯にくっつくものが多かったのですが、フクロウのフロランタンはそのようなことがなくて軽い口当たりで食べやすいです。(おぴなんさん)

 

おとりよせネットでは、他にも年末年始を彩るお取り寄せ特集をご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事