一度はお取り寄せしてみたい【ベストお取り寄せ大賞2022】受賞の極上肉 3選

一度はお取り寄せしてみたい【ベストお取り寄せ大賞2022】受賞の極上肉 3選
今年も残すところ約2か月。年末に向けて人と集まる機会や贈り物をする機会が増えることと思います。そんなシーンにおすすめなのが、おうちで本場の味を楽しめる「お取り寄せ肉」。焼くだけでお店クオリティのお肉を楽しめて、ちょっと贅沢な気分になれますよ♪
おとりよせネット
おとりよせネット
2022/10/31
2022/10/17
view

今回はベストお取り寄せ大賞2022「肉・ハム・ソーセージ 部門」で見事部門賞を受賞した3商品をご紹介します。

九州産黒毛和牛の希少部位を食べ比べ!焼肉&すき焼きセット

A5黒毛和牛希少部位盛合せ(定番セット450g )/焼肉 菜好牛 ベストお取り寄せ大賞2022「肉・ハム・ソーセージ 部門」で銅賞受賞。北九州の焼肉店 「焼肉 菜好牛」の希少部位を盛り合わせた焼肉セットです。

「焼肉 菜好牛」は、最高基準のA5ランクにこだわり、九州産黒毛和牛を一頭買いしているお店。究極の「旨い」を追求し、部位によってカット技術を変えています。

セット内容は、約20種類の部位から、注文ごとにショップが選んだ希少部位6種と、すき焼き牛スライス。さらに、つけだれやもみだれ、割り下や肉塩、ヤンキンジャンなども付いてくるので、お店の味を手軽に再現できます。高級感のある金色のロゴ入り化粧箱で届くので、贈答用にもぴったりですよ!

お肉は豪華7種類。それぞれ包装され(すき焼き用のお肉はなんと1枚1枚!)そこにそれぞれの部位とその特徴を書いてくださっているので、焼く度に「次はこの部位焼くよー!これはこんな特徴があるんだって!」と味以外でも楽しむことが出来ました。(むぎちよさん)

 

A5黒毛和牛をまるごと楽しめる!人気焼肉店の味をおうちで

A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り/道頓堀みつる ベストお取り寄せ大賞2022「肉・ハム・ソーセージ 部門」で銀賞受賞。大阪道頓堀で人気の焼肉店「道頓堀みつる」のA5ランク黒毛和牛焼肉セットです。

一頭買いをした黒毛和牛を自社セントラルキッチンでさばき、すぐに加工。小分け真空パックになっているので、食べたい部位だけ、鮮度抜群のお肉をいただけます。

お肉の種類は、さしが美しい「サーロインステーキ」、濃厚な赤身肉を味わえる「カッパ」、コリコリとした歯ごたえや旨味が魅力の「ハラミ」、そして、ショップおすすめ3部位の計6種。焼いたお肉をサンチュで巻き、付属の自家製つけだれで食べると絶品!約500gとボリューム満点のセットなので、ご家族や友人との焼肉パーティーにおすすめです。

つけタレとモミタレがあることで、焼肉屋さんで食べるような風味がフライパンで焼いても再現することができたように感じました。部位によらず、非常にやわらかく、とろけるような食感が印象的で、肉の高級感も感じられました。特にサーロインステーキは、厚みがあるのに歯がいらないほどの柔らかさで幸せな味わいでした。(sala29さん)

 

肉汁じゅわ〜っ!焼くだけで本場仙台の味が楽しめる霜降り牛タン

牛タン塩仕込400g(2~3人前)/牛たんのせんだい ベストお取り寄せ大賞2022「肉・ハム・ソーセージ 部門」で金賞受賞。本場仙台で人気の牛タン専門店の牛タンです。

カット済み、味付け済みなので、解凍してフライパンで焼くだけで簡単にお店の味を楽しめます。牛タンは分厚いですが、とってもやわらかく、ジューシー!その理由は、職人が厳選した牛タンを一枚一枚丁寧に仕込み、-2℃で低温熟成しているから。塩仕込みとシンプルな味付けなので、肉そのものの味わいをしっかり楽しめますよ。

牛タン定食にしたり、お酒のお供にしたり、いろいろなシーンで大活躍!ラッピングや熨斗も対応されているので、お歳暮などのギフト利用にもおすすめです。

外箱、内側の黒いパッケージ共に高級感があり感謝のシールが貼られていて好感が持てました。大きくて肉厚でとてもジューシーな味わい。しっかりとした味が付いているので誰でも簡単に美味しくいただけていいですね。ご飯が進む味付けです。柔らかい中に歯ごたえも感じられ最高です。(紅葉さん)

 

いかがでしたか?他にもベストお取り寄せ大賞2022では、ご飯のお供や魚介類、パン、スイーツなど、計15部門の受賞商品を発表しています。きっとお気に入りの商品が見つかると思いますので、ぜひご覧ください。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事