試してみたい!いつもと一味違う「お雑煮」の洋風アレンジ5選

試してみたい!いつもと一味違う「お雑煮」の洋風アレンジ5選
お正月の定番料理「お雑煮」。地域や家庭によって使う調味料や具材はさまざまですが、コンソメやバター、チーズなどを使って洋風にアレンジして楽しむのもおすすめです!朝食はもちろん、お酒のおつまみになるレシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/01/01
2023/12/19
view

イタリアン雑煮

カップに調味料を入れてお湯を注いだら、焼いたお餅やチーズを入れてできあがり。インスタントスープ並みに、あっという間に作れます。

ベーコンとかぶの洋風雑煮

野菜の甘味とベーコンの旨味がスープにしっかり溶け込むので、加える調味料は塩だけ。シンプルな分、素材のおいしさが引き立ちます。

洋風雑煮白みそ仕立て

白みそ、粉チーズ、オリーブオイルという意外な組み合わせが、香ばしく焼いたお餅にマッチします。えびが入ることで、見た目も豪華に!

洋風おつまみ雑煮

旬のたらと春菊を使った、お酒のおつまみにぴったりな洋風雑煮です。バターの香りとコンソメの風味が、食欲をそそります♪

小松菜とチーズのコンソメ雑煮

お餅とかまぼこいうお雑煮の定番を、コンソメスープとチーズで洋風仕立てに。小松菜が1束分、たっぷり食べられます。

コンソメを使ったりチーズを加えたりすれば、いつものお雑煮が洋風に変身!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひいろいろなアレンジを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お餅」の人気ランキング
新着記事