あるとうれしいあと一品!サッと作れる「チンゲンサイのナムル」

あるとうれしいあと一品!サッと作れる「チンゲンサイのナムル」
比較的手ごろな価格で購入できるチンゲンサイですが、炒め物以外のレシピが思い浮かばない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、思い立ったらすぐに作れるチンゲンサイのナムルをご紹介します。作り置きのレパートリーの一つにもぜひ!
wasante
wasante
2023/01/13
2022/12/05
view

チンゲンサイのナムル

さっとゆでたチンゲンサイを、ごま油と中華調味料、少しのしょうゆで和えるだけ。さっぱりとしつつ、旨みもしっかりと感じられる一品です。

チンゲンサイのうま塩おかかナムル

チンゲンサイのナムルは、レンジを使えばお手軽!かつおぶしや鶏がらスープの素をしっかりなじませるため、熱いうちに和えるのがポイントです。

チンゲンサイの塩昆布ナムル

千切りにしたしょうがを加えた、さわやかな風味のナムルです。塩昆布の旨みがきいていて、お弁当のおかずにもピッタリ。

チンゲンサイともやしのナムル

チンゲンサイともやしのダブルのシャキシャキ食感がおいしい!和える前にしっかり水気を取ると、作り置きしても味がぼやけません。

チンゲンサイとしらたきのナムル

ヘルシーなしらたきを加えた、サラダ感覚でモリモリ食べられるナムルです。カニカマも加えることで、栄養価も彩りもアップします。

ナムルは作り置きしておくと、忙しいときのあと一品に重宝します。お弁当のすき間埋めにもぴったりなので、気になったレシピを参考に、いつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事