ジューシーなりんごがたっぷり♪ドイツ菓子「アップルクーヘン」を作ってみよう

ジューシーなりんごがたっぷり♪ドイツ菓子「アップルクーヘン」を作ってみよう
ドイツで昔から親しまれている素朴なりんごケーキ「アップルクーヘン」。ジューシーなりんごとしっとりやわらかい生地の組み合わせは絶品ですよ♪りんごをたっぷり使うので、たくさん買ったときの大量消費にもおすすめ。温かい飲み物と一緒に、冬のおやつタイムを楽しんでくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/12/16
2022/12/15
view

ワンボウルで簡単アップルクーヘン

りんごをたっぷり3玉使ったケーキはとってもジューシー♪生地を混ぜて型に流し、切り目を入れたりんごを並べて焼けば完成です。

ナッツのせアップルクーヘン

くるみやアーモンドスライスなどのナッツが食感のアクセントに♪りんごのさわやかな酸味とおいしさを存分に堪能できますよ。

ホットケーキミックスでアップルクーヘン

ホットケーキミックスを使うのでお手軽。生地にもたっぷりりんごを入れた、りんごづくしのケーキです。りんご好きにはたまりません♪

ラム酒香るアップルクーヘン

生地にサワークリームとラム酒を入れたリッチな味わい。レモンのフレッシュな酸味が、りんごの自然な甘さを引き立てます。

バニラ香るアップルクーヘン風

バニラの甘い香りを楽しめるアップルクーヘン。しっとりと焼き上がったバターケーキと、旨みが凝縮されたりんごの相性が抜群です!

りんごをたっぷり使った、りんご好きの方にはたまらないアップルクーヘン。果汁のしみこんだ生地はしっとりとしていて、口の中でおいしさが広がりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケーキ」の人気ランキング
新着記事