秋の味覚で絶品おやつ♪「りんごとさつまいものケーキ」5選

秋の味覚で絶品おやつ♪「りんごとさつまいものケーキ」5選
フレッシュなりんごの酸味と、ホクホクのさつまいもの素朴な甘みは相性抜群!この2つを組み合わせれば、季節感たっぷりのおやつが作れますよ♪ホットケーキミックスのほか、米粉や薄力粉などさまざまな生地のタイプがあるので、ぜひお気に入りのレシピを見つけてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/11/09
2022/10/27
view

りんごとさつまいものカップケーキ

ホットケーキミックスや卵がなくても大丈夫!米粉と水切りヨーグルトで、おいしいカップケーキが作れちゃいます。中にはりんごとさつまいもがたっぷり♪

りんごとさつまいものケーキ

ホットケーキミックスにバターを加えると、しっとりとした仕上がりに。少ない材料で作れるのもうれしいポイントです。

りんご入りさつまいもしっとりケーキ

潰したさつまいもを加えた生地はしっとりボリューミー♪酸味のあるやわらかなりんごとの相性もばっちりです。

りんごとさつまいものキャラメルケーキ

キャラメルクリームをかけて焼き上げた生地が香ばしい♪ゴロゴロと入ったさつまいもとりんごとよく合います。

りんごとさつまいものレンジ蒸しケーキ

りんごはレモン汁と砂糖でコンポートに。加熱したさつまいもと一緒に生地に加えて、レンチンすれば蒸しケーキのできあがり。

どれも難しい手間なく作れるので、おうちのおやつにぴったり!さつまいもやりんごの消費にも役立つので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事