食べ切れないバウムクーヘンで!簡単リメイクおやつレシピ

食べ切れないバウムクーヘンで!簡単リメイクおやつレシピ
何層にも重なった生地がしっとりおいしいバウムクーヘン。どこか懐かしさが漂うルックスで、ふいに食べたくなるおやつの1つですね。でも、サイズが大きかったり、1袋の中に小分けタイプがたっぷり入っていたり、食べ切れずに残ってしまうことも…。そこで今回は、バウムクーヘンを使ったリメイクおやつのアイデアを集めました!
フーディストノート
フーディストノート
2022/12/12
2023/10/30
view

まずは、バウムクーヘンをスライス!

残ったバウムクーヘンをスライスして、オーブンで両面おいしそうに焼き上げたラスク風おやつ。チョコレートのデコレーションは、ナッツをのせたり、アイシングに代えたり、お好みでいろいろアレンジできそうですね♪

アイスコーヒーに浸して、バターで焼いて

バウムクーヘンを市販のアイスコーヒーに浸してバターでこんがり焼いたら、電子レンジで溶かしたキャラメルをとろ~り。キャラメルとコーヒーの香ばしい風味がたまりません!

お好きなチョコレートでデコ♪

大きなバウムクーヘンに溶かしたチョコレートをたっぷりかけて、お好きなお菓子のせたデコレーションケーキ風アレンジ。ピンクがあざやかなストロベリーチョコレートなら、こんなにかわいい仕上がりに♪

フレンチバウムクーヘンは新食感!

パンの代わりにバウムクーヘンを使った、フレンチバウムクーヘン。卵液に浸してから焼けばふわふわ。いつものバウムクーヘンとは違った食感が楽しめますよ。バウムクーヘンの甘さがあるので、卵液に入れる砂糖は控えめで。

バウムクーヘンでトライフル作り

スポンジケーキのリメイクとしておなじみのトライフルを、バウムクーヘンでアレンジしたのがこちら。お好きなクリームやフルーツを重ねてカップに入れれば、ちょっと特別感あるおやつの完成です!

縁起物としてギフトに選ばれることも多いバウムクーヘン。おいしいコーヒーや紅茶を飲みながらたっぷりいただいたあとは、焼いたり、浸したり、あれこれリメイクして二度楽しんでみませんか!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事