冷蔵庫にあると安心!「にんじんの作り置き」であと一品♪

冷蔵庫にあると安心!「にんじんの作り置き」であと一品♪
食卓をパッと華やかにする彩りの良いにんじん。今回は、作り置きにぴったりな「にんじん」のレシピをピックアップしました。あと一品ほしいときにも活躍しますよ!
shimamu
shimamu
2022/12/28
2022/12/30
view

アレンジ無限大♪「万能にんじんナムル」

彩り鮮やかなにんじんとピーマンを合わせた絶品ナムル。お弁当のおかずや副菜としても大活躍!そのまま食卓に出すことができるのはもちろん、刻めばオムライスやピラフの具材にも使えるそうですよ。便利ですね!

やめられない止まらない♪「にんじんの和風サラダ」

箸休めにぴったりなサラダは電子レンジで作った炒り卵と青のりを加えて彩り良く♪手軽なめんつゆや鶏がらスープで味付けするので気軽にトライできそうですね!にんじんの大量消費にもおすすめです!

レンチンして和えるだけ♪「にんじんのごまマヨ和え」

レンジで加熱したにんじんをマヨネーズやからしなどの調味料と和えるだけの簡単副菜。にんじんは熱を加えることで甘みがアップ!素材のおいしさを堪能できそう。お好みでハムやツナなどを加えるのもおすすめだそうです♪

ほたての缶詰でごちそう感をアップした「キャロットラペ」

ほたての缶詰を使って魚介のうまみを加えたキャロットラペ。酢とオリーブオイル、こしょうを入れたら、メープルシロップで味を調えて。ほたて以外に、カニやあさりで作ってもごちそう感と旨味をアップするのもおすすめだそう。華やかさがあるので、ホームパーティーにもぴったりです。

***

そのまま食べてもアレンジしても、とっても便利なにんじんの作り置き。色合いが華やかなので、なんとなく食卓の雰囲気がパッとしないときの救世主にもなってくれそうですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんじん」の人気ランキング
新着記事