52万人超のフォロワーが絶賛!ぼくさん考案の冬にぴったりな「あったかおかず」

52万人超のフォロワーが絶賛!ぼくさん考案の冬にぴったりな「あったかおかず」
愛くるしいアザラシちゃんのアイコンが印象的なぼくさん。少しのコツでよりおいしく、そして簡単に作れるように工夫されたアイデアレシピが特徴で、52万人超のフォロワーの心を掴んでいます。今回は、そんなぼくさんが考案したおかずレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2022/12/05
2022/12/05
view

フーディストアワード2022」のTwitter部門でグランプリを受賞され、ますます大注目のぼくさん。「手間抜き&ンンンまい~レシピ」を日々発信されています。

今回は、そんなぼくさんが考案されたさまざまなレシピの中から、冬にぴったりな「あったかおかず」をご紹介します。どれも身も心も温まるものばかりですよ。ぜひ作ってみてくださいね♪

我が家のデミ煮ハンバーグ

ぼくさんのおうちでも大好評な「我が家のデミ煮ハンバーグ」のレシピです。生クリームやにんにくがきいていてあと引くおいしさですよ。先にひき肉と塩を混ぜて粘り気を出しておくと、よりジューシーな仕上がりになるそう♪

豆腐豆腐してない豆腐グラタン

ヘルシーな豆腐を使っているのにコク深くて大満足♪「豆腐豆腐してない豆腐グラタン」のレシピです。豆腐ソースはボウルに材料を入れて混ぜてもOK、ビニール袋に入れてもんで混ぜてもOK。たった3つの工程でグラタンが完成です!

マッシュポテトの豚肉巻き

ほくほくのじゃがいもに包まれたチーズを想像するだけでほっぺたが落ちそう!「マッシュポテトの豚肉巻き」のレシピです。ポテトに砂糖か練乳を加えて少しだけ甘さをだすのがぼくさんのこだわりなんだそう。今すぐにでも食べたくなります♪

ピーマンの肉詰めのデミ煮

レンチンだけで完成!後片付けも楽ちんだから忙しいときにもおすすめな「ピーマンの肉詰めのデミ煮」のレシピです。ヘタの部分から肉だねを詰め、最後に詰めた部分から指を4cmほど入れて空洞を作ると火の通りがよくなるそうですよ!

チーズとろとろ洋風トマたま

全ての具材がとろっとろ!「チーズとろとろ洋風トマたま」のレシピです。とろとろのコツは卵にマヨネーズを混ぜること。ちょっとした酸味のあるトマトと、コクのあるチーズや卵との組み合わせは相性抜群です。ご飯にかけて食べるのもおすすめ♪

***

どれもむずかしいことは一切なく、どなたでもおいしく作れるレシピばかりですね。ぼくさんのツイートにある一つひとつのコメントもなんだか心温まるようなかわいらしい表現が多くて、読んでいるだけでも癒されますよ♪ぼくさんのSNSにはおかずのみならず、スイーツなど幅広いレシピが掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね!


ぼくさんプロフィール写真
ぼく いらすと料理(@boku_5656)さん

イラスト料理研究家。かわいらしいイラストで紹介するアイデアレシピが人気を博し、Twitterのフォロワーは52万人超。著書に、『ぼくのおやつ』シリーズ、『ぼくのごはん』シリーズ(共にワニブックス)、『ぼくの魔法のおやつ』(ワニブックス)、『ぼくのからだによいおやつ』(KADOKAWA)などがある。

<Twitter>
ぼく◓いらすと料理(@boku_5656)

<YouTube>
ぼくマロ手間抜きレシピ

<ブログ>
BOKUの簡単ンまい飯ブログ

※ぼく いらすと料理(@boku_5656)さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「フーディストアワード」の人気ランキング
新着記事