おうち居酒屋に♪「じゃがいも」と+αの食材で作る簡単おつまみ

おうち居酒屋に♪「じゃがいも」と+αの食材で作る簡単おつまみ
おつまみのレパートリーは多ければ多いほどうれしいですよね。今回は、家に常備しやすくさまざまな料理に活用しやすいじゃがいもで作れる簡単おつまみをご紹介。どれもお酒がすすむレシピなのでぜひ参考にしてみてください♪
hima15
hima15
2022/11/03
2024/01/31
view

じゃがいもの塩辛バター炒め

お酒のお供にぴったりないかの塩辛と組み合わせたレシピです。もともとしっかりと味付けされている食材だから、味付けもしょうゆ小さじ1弱だけでOK。おつまみだけでなくご飯のお供にも◎だそうですよ♪

クリチーじゃがいも生ハム包み

クリームチーズとじゃがいもを混ぜ合わせたものを生ハムでくるっと包むだけのレシピ!仕上げにオリーブオイルと黒こしょうをかければ、おしゃれなおつまみが完成しますよ♪なめらかな口当たりがたまりません!

チーズとのり塩の無限じゃがいも

同じくチーズとじゃがいもを合わせたレシピ。こちらはのり塩&ガーリック味だからやみつきになること間違いなし!気づいたらお皿が空っぽになっていそうですね♪パパッと簡単に作れるから、食卓であと一品足りないときにも◎。

居酒屋風!明太チーズポテト

とろーりとしたチーズとほくほくのじゃがいもが相性抜群!居酒屋さんで出てきそうな明太チーズポテトのレシピです。明太子好きの方にはたまらない一品ですね。最後に青のりをふれば彩りも鮮やかに♪

***

今回ご紹介したレシピはどれも覚えやすいものばかりですね!おうち居酒屋を楽しむときに、ぜひ思い出して作ってみてください♪

 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事