フーディストノートアプリ

味見が止まらないおいしさ♪しにゃさんの2021年人気おつまみレシピ5選

味見が止まらないおいしさ♪しにゃさんの2021年人気おつまみレシピ5選
ご夫婦共通の趣味である晩酌のお供に作り始めたという、“山高こんもり”な簡単レシピで、Instagramフォロワー数も42万人と大人気のしにゃさん。2021年もたくさんのレシピをありがとうございました!そこで今回は、今年読者の方からとくにリアクションがよかったおつまみレシピを教えていただきました。どれも、作って味見を始めたらもう止まらなくなるほどのおいしさですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/12/18
2022/04/27
view

次の日のお弁当にも!揚げ焼きでお手軽チーズ海老カツ

「サクッとした衣に、ぷりぷりの海老とはんぺんのふわふわ食感、さらにとろーりチーズが絡んで最高です!たくさん作って、翌日のお弁当に入れると喜ばれること間違いなしですよ」と、しにゃさんおすすめの海老カツ。揚げ焼きで仕上げるので、少なめの油で手軽にできますよ。

マカロニアンドチーズに明太子をプラス!

「マヨネーズ、明太子と粉チーズに大葉という、めっちゃおいしい組み合わせです。簡単で裏切らないおいしさですよ!」という、子どもも大人も大好きなマカロニアンドチーズをアレンジした一品。食べ始めたら止まらなくなりそう♪

豚こま肉を巻いた、簡単ジューシーな棒餃子

豚こま肉をそのまま使った、しにゃさん流のジューシーな簡単棒餃子。「豚こま肉に下味をつけて、大葉(青じそ)、チーズと一緒に餃子の皮でくるっと包んで焼くだけ。大葉とチーズがアクセントになって、やみつき間違いなしです!」

切って漬けるだけ、塩こんぶでサーモンのうま味がアップ!

「切って漬けるだけの簡単レシピで、ポイントは塩こんぶ!サーモンのうま味がめちゃくちゃアップしますよ。そのまま食べても良し、ご飯にかけても良し、オンザバゲットでも良しです」と、いろいろな食べ方が楽しめる一皿。サーモンとアボカドを漬けたら、冷蔵庫に30分~半日入れておけばおいしくいただけますよ♪

マッシュポテトと生ハムの組みあわせが絶品♪

おうち飲みや年末年始のパーティーメニューにピッタリな、見た目もかわいいおつまみ。「レンチンしたじゃがいもでバジルマッシュポテトを作って、生ハムで包むだけの簡単レシピです。冷蔵庫で冷やしておいて食べるのもおすすめですよ」

フーディストアワード2021」では、ブログ部門の「お酒好き・おつまみ」と「男の料理」の2つのカテゴリーでダブル受賞となったしにゃさん。今回教えていただいたレシピも短い時間でササッとできて、おつまみはもちろんごはんやお弁当のおかずになるものも多いので、たっぷり作って、家族みんなで楽しんでくださいね!

「フーディストアワード2021」発表!栄えある賞に輝いたのは…?

しにゃさん
しにゃさん

毎晩仕事から帰宅してから作るこんもり盛られたおつまみや、おかずの簡単レシピがInstagramやブログで人気に。著書に『しにゃの“山高こんもり”レシピ』。「キャンプやアウトドアが好きなので、時間さえあれば子どもたちと一緒に外に出かけています」

<ブログ>
「しにゃごはんblog」

<Instagram>
しにゃ-shinya-(@shinya6727)

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事