献立に悩んだらコレ!「ピーマン×しらす」で簡単あと1品

献立に悩んだらコレ!「ピーマン×しらす」で簡単あと1品
使い勝手がよく、彩り要員としても優秀な「ピーマン」。レパートリーはいくつあってもうれしいですね!今回はしらすを合わせた簡単レシピをご紹介します。炒め物やレンジ完結など手軽に作れるアイデア揃いですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/12/19
2022/11/21
view

ピーマンとしらすの白だし炒め

オリーブオイルでピーマンを炒め、白だしとしらすを合わせればできあがり!中火でぱぱっと仕上げるのがポイントです。

しらすとごまの無限ピーマン

しらすとすりごまがたっぷり!ごま油で和えたやみつき味です。くたっとしたピーマンはいくらでも食べられそう♪

しらすとピーマンのピリ辛きんぴら

砂糖じょうゆの甘辛味と唐辛子のピリ辛、ごま油の風味が絶妙にマッチ!しらすの旨味が効いて、お弁当にもぴったりです。

焼きピーマンのしらす和え

ピーマンは蒸し焼きにするとあっという間に火が通ります。しょうゆとしらすで味付けしたら、お好みでラー油を足してもOK!

しらすとピーマンのマヨポンだれ

ごま油で炒めたピーマンとしらすに、にんにくの香りをプラス。マヨネーズとポン酢のたれと、ごまをかけていただきます。

どれもシンプルな材料で簡単に作れそう!しらすの塩気でご飯もすすみそうですね♪さっそく今日のおかずに試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しらす」の人気ランキング
新着記事