あと一品足りないときにも◎「ピーマン×マヨネーズ」で作るお手軽副菜

あと一品足りないときにも◎「ピーマン×マヨネーズ」で作るお手軽副菜
今回は、ピーマンとマヨネーズで作る副菜をご紹介します。ピーマンの苦みもマヨネーズと合わせることでマイルドになり、ぐんと食べやすくなりますよ♪簡単に作れるレシピを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2022/08/14
2022/08/12
view

ピーマンのおかかマヨ炒め

フライパンにピーマンとマヨネーズを入れ、混ぜ合わせてから加熱。仕上げにしょうゆやかつお節を加えたらできあがりです♪

ちくわとちぎりピーマンのにんにくマヨナムル

ピーマンとちくわをレンジで加熱し、マヨネーズやごま油と和えるだけ!にんにくとブラックペッパーの風味がアクセントになりますよ♪

ピーマンのツナ玉マヨ炒め

油の代わりにマヨネーズでピーマンを炒めます。卵にもマヨネーズを入れると、ふんわりとした食感に仕上がりますよ。

ピーマンとしめじのマヨしょうゆ炒め

ピーマンと一緒にしめじを炒めてうまみアップ♪パパッと作れるので、お弁当のおかずとしても便利です。

ピーマンとサラダチキンのマヨ白和え

ピーマンに豆腐とサラダチキンを合わせて、マヨネーズ風味の白和えに♪市販のサラダチキンを使うので、手軽に作れます。

彩りをアップしたいときは、赤や黄色のカラーピーマンを使うのもおすすめですよ。作り置きできるレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事