白菜をたっぷり食べられる♪「和風パスタ」のおすすめレシピ

白菜をたっぷり食べられる♪「和風パスタ」のおすすめレシピ
冬の食卓に欠かせない「白菜」。今回は白菜のおいしさが引き立つ「和風パスタ」の作り方をご紹介します。シンプルな材料で作れるから、ランチや休日ごはんにぴったりですよ♪加熱した白菜はかさが減り、たっぷり食べられます。ぜひお試しを!
pon
pon
2022/12/18
2022/11/21
view

しめじと白菜の和風パスタ

白菜としめじを炒め、めんつゆバターや柚子こしょうで味付けします。かつおぶしや刻み海苔をかけるとおいしさアップ!

白菜と桜えびの和風パスタ

昆布だしとしょうがの風味がおいしい!朝ごはんにもおすすめなあっさり感です。桜えびの香ばしさがアクセント。

 

 

白菜と塩昆布の和風パスタ

炒めた白菜を塩昆布とバター、天かすと合わせるだけ!シンプルかつ簡単ですが、白菜の甘味が引き立つ一品です。

焦がし白菜と明太子の和風クリームパスタ

明太子クリームのソースは、昆布茶やめんつゆの出汁感が◎。白菜に焦げ目が付くようしっかり炒めるのがポイントです。

白菜とツナの和風パスタ

白菜とツナは相性バッチリ!にんにくを効かせためんつゆソースにやみつきです。お好みでパセリを散らして召し上がれ。

めんつゆや塩昆布など、和素材の使い方がポイントですね!家にあるもので簡単に作れるレシピ揃いですので、ぜひ気軽に試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事