フーディストノートアプリ

白菜消費に♪ボリューム満点な「おかずスープ」

白菜消費に♪ボリューム満点な「おかずスープ」
冬野菜の白菜はどれだけレパートリーがあっても困りませんね!今回は、お肉やお魚入りで食べごたえのある「おかずスープ」の作り方をご紹介します。鍋料理などで残った白菜の使い切りにもおすすめですよ。和風にピリ辛などバリエーションも豊富。しっかり温まれるレシピが揃っているので、ぜひチェックしてみてください♪
pon
pon
2022/02/06
2022/02/05
view

白菜と豚肉の和風しょうがスープ

白菜と豚バラ肉で食べごたえばっちり!しょうがを効かせたあっさり和テイストです。白菜をごま油で炒めてから煮るのがポイント。

豚こま白菜のピリ辛ごま味噌スープ

豆板醤の旨辛さがアクセントになった、寒い季節にぴったりな味噌スープです。野菜や油揚げなど具だくさんで鍋料理のようなボリューム感!

白菜とれんこん団子のおかずスープ

れんこん入りの肉団子は、ジューシーで食感もおもしろい!お肉やきのこの旨味を吸った野菜がおいしく、これ一杯で満足です♪

白菜入りチゲ風おかずスープ

豚肉・キムチ・豆腐は間違いのない組み合わせ!さっと炒めて3分煮るだけと手軽です。ごまの香りもよく、ご飯がすすみますよ。

ツナトマトと白菜の春雨おかずスープ

玉ねぎやトマトなどの野菜を炒め煮にして、水分を引き出してから煮込みます。白菜はとろけて、旨味を吸った春雨もおいしい♪

いつもの汁物よりも具だくさんだから、おかずが少ない日でも満足できそう!どのスープもしっかり味でご飯がすすみますので、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事