味がしみしみ!旨みたっぷり「白菜の春雨煮」レシピ

味がしみしみ!旨みたっぷり「白菜の春雨煮」レシピ
寒くなると甘みが増してどんどんおいしくなってくる白菜。今回はちゅるんとした食感が楽しい春雨と合わせたあったか料理をご紹介します。煮汁がたっぷりしみこんだ春雨は旨みたっぷり♪白菜と相性抜群で、箸がどんどんすすみますよ。
fumirioko
fumirioko
2022/11/08
2022/10/13
view

豚白菜の春雨煮

豚肉と白菜、春雨をフライパンに重ね、調味料を加えたら蓋をして火にかけるだけ!春雨は戻す手間がなく、煮込み時間も短いので、忙しい日の一品にぴったり。

鶏だんごと白菜の春雨煮

鶏団子のたねを作ったら、スプーンですくってお鍋に投入。続いて白菜と春雨を順に加え、水溶き片栗粉でとろみをつければできあがりです。

白菜とにらと豚肉の春雨煮

豚肉やオイスターソースなどの旨みたっぷりの煮汁が、くたくたの白菜と春雨にしみしみ♪にらやごま油の香りがさらに食欲をそそります。

ひき肉と白菜の春雨煮

具材は白菜とひき肉でコスパばっちり!しゅうゆや砂糖などで味付けしたシンプルな和風味が◎。フライパン一つで作れるのもうれしいポイントです。

オイスターソースで白菜と春雨のうま煮

材料をすべてフライパンに入れて煮るだけ!お肉は使わず具材は野菜と春雨だけですが、ラー油をプラスすることでほどよい刺激が加わり、満足感のある一品に。

白菜の旨みをたっぷり含んだ春雨煮は、調理時間が短くどれも手軽に作れるので忙しい日の一皿にぴったり!リーズナブルで甘くなってきた白菜のおいしさをぜひ堪能してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事