メイン食材はじゃがいも1つ!カリカリ食感がたまらないやみつきレシピ

メイン食材はじゃがいも1つ!カリカリ食感がたまらないやみつきレシピ
今回はおなじみ野菜「じゃがいも」が主役のレシピをご紹介します。カリカリにすると食感のアクセントになり、食べすすめる手が止まらない一品になりますよ。メイン食材が1つなのも手軽でうれしいですよね♪ぜひ付け合わせやおつまみの参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/10/22
2022/12/20
view

じゃがいものクリスピーポテト

材料は4つだけ!スライスしたじゃがいもにオリーブオイルをかけ、ローズマリーをちらして塩をふったらオーブンへ。途中でオイルを回しかけるとカリカリ具合がアップします♪

スライスポテトのガレット

じゃがいもはなるべく薄切りにして水にさらさないのがポイント。焼き色がついているところはカリカリ、内側はしっとりホクホクです♪

極上コンソメポテト

コンソメとにんにくの風味がやみつきになりそう!冷たい油から焼くことで、カリッとした食感が楽しめますよ♪お好みでマヨネーズやケチャップをつけても◎。

オーブンでカリッとクリスピーポテト♪

パン粉にスパイスやハーブを混ぜ合わせたら、ゆでたじゃがいもにまんべんなくつけてオーブンで焼くだけ!
香りよく、しっかり味なのでそのままアツアツのうちに召し上がれ♪

自家製から揚げ粉でカリカリポテト

小麦粉と片栗粉がベースの自家製から揚げ粉をじゃがいもにまぶし、じっくり揚げればカリカリポテトのできあがり!食感がクセになりそうです♪

メインおかずの付け合わせやビールのお供にぴったりのカリカリポテト。スパイスや調味料をお好みに変えても楽しめそう!お気に入りのレシピでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事