さっと炒めるだけでかんたん!「鮭とキャベツ」のメインおかず

さっと炒めるだけでかんたん!「鮭とキャベツ」のメインおかず
鮭はそのまま焼いたり、ムニエルにしたりと幅広い料理に使える便利な食材。おなじみ野菜のキャベツと一緒に炒めると、ご飯のお供にぴったりのボリュームおかずになりますよ。お好みの調味料で炒めるだけなので、とってもかんたん!さっそくレシピをチェックしてみましょう。
Kayoko*
Kayoko*
2022/12/04
2022/12/02
view

鮭とキャベツのごまみそ炒め

白すりごまとみそを効かせたこってり味で、ごはんがすすみます。ごまが水分を吸ってくれるので、お弁当にもおすすめ。

鮭とキャベツのレモン風味炒め

レモンがさわやかに香る、後味さっぱりのおかず。めんつゆで味付けするので、かんたんに味が決まります。

鮭とキャベツの柚子こしょう炒め

柚子こしょうのピリリとした刺激がアクセントになってります。キャベツは手早く炒め、シャキシャキ食感を残すのがポイントです。

鮭とキャベツのにんにく炒め

塩鮭に塩味があるので、ごま油とにんにくで炒めるだけでOK!鮭は皮までカリっと焼いて香ばしく仕上げます。

鮭とキャベツとじゃがいものオイみそバター炒め

じゃがいもを一緒に炒めるのでお腹大満足!オイスターソースやみそ、バターなどを使ったしっかり味です。

鮭とキャベツなら彩りも◎。炒めるだけなので、パパッと一品できるのがうれしいですね。お好きな味付けで、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事