バター醤油が食欲をそそる♪ご飯によく合う「鮭おかず」レシピ

バター醤油が食欲をそそる♪ご飯によく合う「鮭おかず」レシピ
今夜は鮭が主役のおかずを作ってみませんか?今が旬の鮭に相性の良いバター醤油を合わせれば、コクと旨みがプラスされてご飯のお供にぴったりの一皿になりますよ。長芋やじゃがいもを合わせたボリュームのあるおかずや、きのこを合わせた秋らしいレシピがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/10/13
2022/10/12
view

秋鮭のムニエルにんにくバター醤油

バター醤油にプラスしたにんにくの香りが食欲を刺激♪れんこんやかぼちゃなど旬の野菜も一緒にソテーすれば、秋らしい一皿の完成です。

鮭と長芋のバター醤油焼き

フライパン一つでかんたん!鮭と長芋を同時に焼き、バター醤油をからめるだけで完成です。照りのある香ばしい焼き色が食欲をそそります♪

鮭とまいたけのバター醤油

片栗粉をまぶして炒めた鮭にバター醤油がしっかりからんで、ご飯がどんどんすすみます♪お酒のお供にもぴったりですよ。

鮭ときのこのバター醤油包み焼き

クッキングシートに玉ねぎ、鮭、きのこを重ね、調味料を加えたら端を閉じて後はオーブンへおまかせ。鮭はジューシーな仕上がりで、旨みたっぷりの一品です。

鮭とじゃがいものバター醤油炒め

鮭と相性の良いじゃがいもとブロッコリーを合わせてボリューム満点!彩りもばっちりです。冷めてもおいしいので、お弁当おかずにも◎。

鮭にバター醤油の香ばしい香りが合わさり、ご飯がモリモリすすみそう!合わせる野菜やきのこはお好みでアレンジできるので、鮭のおいしい時期にぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「バター醤油」の人気ランキング
新着記事