リメイクにもおすすめ!あったかシチューパスタ5選

リメイクにもおすすめ!あったかシチューパスタ5選
寒い季節の定番メニューといえば、やっぱりシチュー!おいしいからと、つい多めに作りがちなメニューでもありますよね。そこで今回は、翌日以降のアレンジにもおすすめなシチューパスタをご紹介します。余ったシチューのリメイクや、レトルトシチューのプチアレンジに便利ですのでチェックしてみてください♪
pon
pon
2021/12/06
2021/12/04
view

残ったシチューでクリームパスタ

クリームシチューに牛乳やスライスチーズをプラスして、ゆでたスパゲティに絡めます。コンソメを足すから味が薄くなりません。

シチューでスープパスタ

シチューに水とコンソメを足し、少しとろみが残る程度に伸ばします。ゆでた麺を1~2分煮込めばできあがり!

2日目シチューでフェットチーネ

シチューにヨーグルトやサワークリームを足すことで、最後までおいしくいただけます。2日目シチューならではのいい味♪

ビーフシチューとふわふわ玉子のパスタ

レトルトのシチューを温めてかけるだけ♪ふわとろの半熟玉子がのると、ほんのひと手間で見た目も味も大満足です。

ビーフシチューのミートソースパスタ

ビーフシチューに刻んだ鶏むね肉を合わせ、ミートソースにチェンジ。にんにく&唐辛子の香りも効いた本格派です。

そのままでは少ないかな…と感じる量のシチューも、パスタソースにアレンジしたら最後までおいしくいただけそう♪シチューが余ったときはぜひこのアイデアを思い出してくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事