ご飯によく合うやみつきおかず!「豚肉とごぼう」の炒め物

ご飯によく合うやみつきおかず!「豚肉とごぼう」の炒め物
相性のよい「豚肉とごぼう」。今回は簡単な手順で作れる炒め物のレシピをご紹介します。和風の甘辛味やソース炒めなど、ご飯がすすむアイデア揃いですよ♪ぜひ毎日のごはん作りにお役立てくださいね。
pon
pon
2022/12/08
2022/11/09
view

ごぼうたっぷり!甘辛豚ごぼう

ごぼうと豚こま肉を炒め煮にして、しょうゆで甘辛く味付けします。七味唐辛子を効かせれば、お酒にもよく合う一品に。

豚肉ときのことごぼうの中華炒め

ごぼうときのこの香りや食感を楽しめます。豚肉に片栗粉をまぶすひと手間で、口当たりよく味もよくからむ♪

豚肉とごぼうのしょうがみそ炒め

しょうがを効かせた甘辛のみそ味でご飯がすすむ♪豚肉とごぼうは、下味を付けた状態で冷凍しておいても便利です。

ごぼうと豚肉のソース炒め

中濃ソースは旨味が凝縮。味が簡単に決まります。ごぼうはさっと炒めて、シャキシャキの食感を楽しんで♪

ごぼうと豚こまのカレー炒め

カレーの風味とみりんの甘味がよく合って、お子さんでも食べやすい♪めんつゆベースでご飯にぴったりです。

いろいろな味付けを楽しめる豚肉とごぼうの炒め物をご紹介しました。どれもおなじみの材料で作れるものばかりですので、ぜひおうちでもお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事