秋こそ食べたい!旨味たっぷり「きのこの和風パスタ」で大満足♪

秋こそ食べたい!旨味たっぷり「きのこの和風パスタ」で大満足♪
秋になるときのこが食べたくなりますよね♪きのこは旨味たっぷりで、しょうゆや海苔などの和食材とも相性バッチリ!今回は、きのこを使った「和風パスタ」のアイデアをご紹介します。
タダユイ
タダユイ
2022/10/20
2022/10/19
view

ハーブとにんにくのハーモニー♪「和風きのこバジルパスタ」


鮮やかな緑色が目を引く「和風きのこバジルパスタ」。にんにくの風味にバター醤油のまろやかなコクが、バジルのさわやかさとマッチ!和と洋のコラボレーションを楽しんで♪

大葉のさわやかな香りを楽しむ♪「和風きのこパスタ」

刻んだ大葉をたっぷりのせれば、見た目のインパクト大!ブラックペッパーをふりかけて、ピリリとした刺激を追加♪しめじやまいたけなど、複数のきのこを使うことで味に深みを与えてくれそうです。

ねばねば感がクセになる「きのこの和風納豆パスタ」

発酵食品である納豆を取り入れた、やさしい味わいの和風パスタ♪ゴロッとしたベーコンと、たっぷりと入っているしめじがとってもおいしそう♪カイワレを添えて見た目もちょっぴりオシャレに仕上げています。

海苔の香りがたまらない!「ツナときのこの和風パスタ」

旨味が詰まったツナは洋風の味付けだけでなく、和風のパスタでも大活躍!玉ねぎやしめじ、ツナをたっぷり入れたら大満足の一品に♪ちぎったのりを散らして、アツアツのうちに頂いちゃいましょう。

日本酒をきかせたバター醤油が◎きのこの和風パスタ

バターの濃厚な味わいときのこのだしがきいたソースは、思わず笑顔になってしまうおいしさ♪輪切りの唐辛子を入れることで、ピリッとした辛さが良いアクセントに。刻み海苔の香ばしさもたまりませんね!

***

旨味がギュギュッと詰まったきのこは、パスタの具材にもってこい和風パスタを作るときは、いろんな種類のきのこを入れて楽しんでみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事