あっさりなのに大満足!旨みたっぷり「鶏ささみのパスタ」

あっさりなのに大満足!旨みたっぷり「鶏ささみのパスタ」
低脂肪&低カロリーでたんぱく質が豊富な「鶏ささみ」。おかずとして登場することが多い食材ですが、パスタに使うのもおすすめなんです。旨みとボリュームがアップして、さっぱりしているのに大満足の一皿に仕上がりますよ♪これからの季節にぴったりな冷製パスタのレシピもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/05/28
2022/04/27
view

きのことささみの和風梅おろしスパゲティ

大根おろしと梅干しで、さっぱりと食べられる和風パスタ。最後に大葉をのせて黒ごまをふって完成です。お好みで刻み海苔をプラスしても◎。

ささみとキャベツのオイスターソースパスタ

鶏ささみ缶を使ったかんたん&時短パスタ。オイスターソースのコクと旨みがしっかりパスタにからみます。トッピングの油揚げが食感のアクセントに。

鶏ささみ肉と絹さやのクリームパスタ

ささみや絹さや、まいたけなどたっぷりの具材で作ったクリームパスタ。パスタをゆでたらしっかりと湯切りをし、手早くパスタにクリームをからめるのが、とろみを出すポイントです。

ささみと梅塩昆布の冷製パスタ

レンジで蒸したささみを、ゆでたパスタと一緒に梅と塩昆布で和えるだけ。旨みたっぷり、後味さわやかに仕上げています。鶏むね肉を使ってもOKですよ。

鶏ささみとキムチの冷製パスタ

さっぱりとしたささみに、キムチの旨みと辛味がよく合います。仕上げに加えたごま油で風味をアップ!きゅうりの食感も楽しめます。

ささみを使えばヘルシーなのにお腹も大満足の一皿になりますよ。好きな食材を加えて、アレンジも楽しめそうですね♪

この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事