簡単に作れる♪初夏にぴったり「オクラの和風パスタ」5選

簡単に作れる♪初夏にぴったり「オクラの和風パスタ」5選
一年を通して見かける「オクラ」ですが、夏は特に食べる機会が増えるのではないでしょうか。和え物やおひたしなど副菜に使うことが多いですが、パスタの具にもおすすめですよ。今回はオクラによく合う「和風パスタ」の作り方をご紹介します。温・冷どちらでもおいしいので、ぜひお好みのレシピでお試しくださいね。
pon
pon
2022/06/23
2022/06/01
view

いかとオクラの明太子パスタ

シャキッとゆでたオクラに、いか明太とめんつゆバターを合わせます。こしょうを挽き、大葉をトッピングして召し上がれ♪

オクラとベーコンのわさびバター醤油パスタ

シンプルなバター醤油のパスタにわさびの風味をプラス。オクラはさっと、ベーコンはしっかり炒めるとおいしいですよ。

さば缶とオクラのポン酢パスタ

ポン酢のさっぱり感に柚子こしょうのアクセントがおいしい!材料をすべてボウルで混ぜ合わせるだけで簡単に作れます。

トマトとオクラの冷製和風パスタ

白だしやオリーブオイルで味がバッチリ決まる♪冷たいパスタにオクラのねばねばが絡み、つるんといただけます。

サーモンとオクラの冷製和風パスタ

オクラとお刺身サーモンで彩りがきれい!めんつゆに大根おろしとみょうがを合わせ、さっぱりと仕上げます。

オクラのしゃきネバ食感がいいアクセントになって、初夏らしい和風パスタを作れそうですね。あっさり系中心で食べやすいものばかりですので、ぜひおうちでもお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「オクラ」の人気ランキング
新着記事