フーディストノートアプリ

ほどよい辛さ!「ししとう」が決め手の和風パスタ5選

ほどよい辛さ!「ししとう」が決め手の和風パスタ5選
独特な苦味とほどよい辛さのあるししとうは、夏が旬!焼いても煮ても揚げてもおいしい野菜ですが、パスタに使うのもおすすめなんです。鮮やかなグリーンで、彩りのよい一皿になりますよ。ほっこりといただける和風味のレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/06/16
2022/06/23
view

ししとうときのこのパスタ

きのことベーコンの旨みに、ししとうのほどよい辛さがよく合います。ガリバタ醤油味で、食欲もアップ!刻みのりと大葉、お好みでレモンをかけたら完成です。

ししとうとトマトのパスタ

ししとうとミニトマトの彩りがきれいな夏野菜のパスタ。隠し味の昆布だしで味わい深く仕上げます。

ししとうとひじきのパスタ

味噌ベースのソースに練り梅をプラスすることで、コクがありながらもさっぱりいただけます。ひじきとごまを使って風味も◎。

するめいかとししとうのパスタ

するめいかはワタまで使って、濃厚でコクのある味わいに。フレッシュトマトを加えて酸味をプラス。唐辛子の辛みがアクセントになっています。

ししとうとツナのパスタ

味付けは麺つゆと塩こしょうだけ!ししとうを炒めたら、ツナ缶と調味料で和えたらできあがりです。

βカロテンを豊富に含むししとう。パスタに入れると、彩りや栄養価が手軽にアップしますよ。ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「パスタ」の人気ランキング
新着記事