旬の秋なすがとろ~り♪「なすと鶏むね肉の煮物」レシピ

旬の秋なすがとろ~り♪「なすと鶏むね肉の煮物」レシピ
皮がうすく、実がやわらかい秋なす。火を通すと、とろっとなめらかな口当たりを楽しめますよ♪そこで今回はリーズナブルな鶏むね肉と合わせた煮物をご紹介します。さっぱり味や甘辛味などさまざまな味わいのレシピがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/10/28
2022/09/30
view

鶏むね肉となすのおろしポン酢煮

ポン酢と大根おろしを入れて煮込んださっぱりおかず。片栗粉をまぶした鶏むね肉にしっかり味がなじみます。水菜やねぎを散らすと彩りが◎。

鶏むね肉となすの炒め煮

白だしベースのあんが、食材にとろりとからんで箸が止まらない一品に。なすは炒める前に油でコーティングしておくと、油の吸い過ぎを防げます。

鶏むね肉となすのみそ煮

甘辛のみそ味としいたけの旨みで、ご飯がモリモリすすみます。レンジだけで作れるのがうれしいですね♪

鶏むね肉となすのトマト煮

なすと相性ばっちりのトマトで煮込んだ一品。ご飯はもちろん、パンにつけて食べてもおいしい!ワインのお供にもどうぞ♪

鶏むね肉でなすのはさみ煮

鶏むね肉と玉ねぎで作る肉ダネをなすではさんだアイデアレシピ。たれ以外はレンジで作れるのでお手軽です。お弁当にもどうぞ♪

パサつきがちな鶏むね肉は片栗粉をまぶすとしっとりと仕上がり、調味料もよくからみますよ♪かんたんに作れるレシピばかりなので、お好みの味わいでぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事