秋も大活躍!今日すぐ食べたいなす×たまごのおかず

秋も大活躍!今日すぐ食べたいなす×たまごのおかず
夏野菜の「なす」ですが、秋もおいしさは継続中。ジューシーで甘みが増し「秋なすは嫁に食わすな」なんて言葉もあるくらいです。定番野菜のなすですが、今回はこちらもおなじみの「卵」を合わせたおかずをピックアップしました!手軽に作れるレシピばかりですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/10/01
2021/10/07
view

香味タルタルソースの蒸しなす南蛮

蒸しなすを南蛮酢に漬けて、よ~く冷やします。香味野菜たっぷりのタルタルソースをかけて、爽やかに召し上がれ。

レシピをチェック!>>

なすと卵の甘味噌炒め

こってりめの味噌がなすに絡んで絶品です!卵は炒り卵にせず、味噌と絡めるように仕上げるのがポイント。

レシピをチェック!>>

揚げ焼きなすの明太卵のっけ

なすに切り込みを入れ、多めの油で揚げ焼きに。明太子入りのふんわり卵をのせ、ねぎを散らせばできあがりです!

レシピをチェック!>>

なすのそぼろ煮

なすとひき肉の炒め煮おかず。とろみがあって丼の具にもおすすめです。半熟卵や温泉卵を絡めながらいただきます!

レシピをチェック!>>

なすの和風オープンオムレツ

なすを焼いてだし醤油で味付け。卵を流し入れ、半熟に仕上げます。卵液にかつお節を加えることで、出汁なしでもしっかりおいしい!

レシピをチェック!>>

なすも卵もお手頃食材。味付けの幅も広く手軽に使える組み合わせなので、レパートリーを増やしていろいろなレシピを楽しみたいですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事